最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« もう師走かよ。 | トップページ | さらなる上を目指す柏、3年前から迷走したままの浦和、この格差は何だ? »

2011年12月 4日 (日)

EURO 2012の組み合わせ、またも興味深いグループが。

どうも、moguraです。

いよいよ来月は2012年、ロンドン五輪の年ですね。

で、夏の五輪のある年は、サッカーの欧州選手権(EURO)もあるわけで。

このほど、ポーランドとウクライナの共同開催で行われるEURO 2012の組み合わせが決まった。

いやあ、また凄く興味深いグループが生まれたねえ。

GROUP A>>

ポーランド、ギリシャ、ロシア、チェコ

GROUP B>>

オランダ、デンマーク、ドイツ、ポルトガル

GROUP C>>

スペイン、イタリア、アイルランド、クロアチア

GROUP D>>

ウクライナ、スウェーデン、フランス、イングランド

Aグループ、なんか中堅国の団子状態で、どこがぬけてもいいような感じ。

Bグループ、オランダ・ドイツ・ポルトガルと物凄いチームが同居したが、個人的には何気にデンマークを応援したくなるなあ。

Cグループ、スペインとイタリアという新旧W杯優勝国に、アイルランドとクロアチアというなんか随分久しぶりなチームが参戦するのかあ。

Dグループ、やっぱりフランスとイングランドが抜けてるな。

EUROはハイレベルなヨーロッパの大陸選手権ゆえ、対戦カードも興味深いものが多い。

当然、以下の試合は地上波で中継するのならあるかもしれない。

ドイツ×ポルトガル。

オランダ×ドイツ。

オランダ×ポルトガル。

スペイン×イタリア。

フランス×イングランド。

まあ有名どころばかりになるけどね。

moguraの関心は、これ。

イタリア×アイルランド。

アイルランドの監督が、8年前の元イタリア監督のトラパットーニで、ある意味因縁の対決だから。

前回はTBSの地上波LIVE中継9試合しか見られなかったのであまり満喫できなかったが、今回はWOWOWに加入しているのでやろうと思えば全試合チェックは可能だ。

いやあ、来年の6月が楽しみになってきたぞ!!

« もう師走かよ。 | トップページ | さらなる上を目指す柏、3年前から迷走したままの浦和、この格差は何だ? »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/53398608

この記事へのトラックバック一覧です: EURO 2012の組み合わせ、またも興味深いグループが。:

« もう師走かよ。 | トップページ | さらなる上を目指す柏、3年前から迷走したままの浦和、この格差は何だ? »