最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« EURO 2012の組み合わせ、またも興味深いグループが。 | トップページ | クラブワールドカップ(CWC)をちょこっと振り返る。 »

2011年12月 8日 (木)

さらなる上を目指す柏、3年前から迷走したままの浦和、この格差は何だ?

先日、辛うじてJ1に残留した浦和レッズを相手に1-3と、連勝し、埼スタで優勝した柏レイソル。

今日から開幕のクラブワールドカップで開催国枠として出場(開催国枠というのもなんか複雑な枠ではあるが…)。

ニュージーランドのクラブチーム・オークランドシティに2-0と勝利。

次は準々決勝、メキシコのクラブチーム・モンテレイと対決することになった。

で勝てば準決勝で今度はブラジルのクラブチーム・サントスと対決するというとても興味深いカードも実現する。

そういう下克上が実現してほしいね。

勝ち進めば、若手は関塚さんのみならず、ザックも注目してくれるだろうから。

かたや、ここ最近の浦和レッズは、リーグの最終戦で酷い負け方していて、サポーターにも見放されている感があるな。

昨年は残留か降格かの神戸に0-4と、それも埼スタで惨敗。

一昨年は鹿島に0-1、それも埼スタで優勝を決められる。

3年前は横浜Fマリノスに1-6と、それも埼スタで惨敗。

まあどこかの自覚なき金メダリストほどではないが、プライドはあるのかよ?と問いたい。

来年こそは絶対に優勝するぞ、という意気込みでもっとフロントも動けよ。

オジェックを途中で更迭した2008年から全然変わってないな、浦和レッズは…。

« EURO 2012の組み合わせ、またも興味深いグループが。 | トップページ | クラブワールドカップ(CWC)をちょこっと振り返る。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/53437358

この記事へのトラックバック一覧です: さらなる上を目指す柏、3年前から迷走したままの浦和、この格差は何だ?:

« EURO 2012の組み合わせ、またも興味深いグループが。 | トップページ | クラブワールドカップ(CWC)をちょこっと振り返る。 »