最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

大阪国際女子マラソン…ロンドンもてんまやのメンバーが出場!?

mogura、マラソンじっくり見ました。

フジで中継してた、大阪国際女子マラソン。

重友梨佐が優勝。

2時間23分23秒。

2回目のフルマラソンで優勝とは。

てんまやはシドニー以降、オリンピックランナーを毎回出している。

シドニーで山口衛里、アテネで坂本直子、北京で中村友梨香。

凄いね。

野尻あずさも、タチアナなんとかいうウクライナの選手に抜かれたが3位で2時間24秒台。

横浜国際女子マラソンの最高、木崎良子の2時間26分台を上回っているので、五輪に呼ばれる可能性はあるかも。

福士加代子は…競技的なマラソンには向かないと思うなあ…。

2012年1月26日 (木)

1ドコモユーザーからの苦言。

頼みますよ、ドコモさん。

moguraは14年前に携帯電話を購入したときからずっとドコモなのです。

その間、auにもソフトバンクにも浮気してません。

近々スマートフォンに買い換えたいとは思ってますが、頼みますよ。

2012年1月20日 (金)

77777アクセス御礼!!!!!!!

どうも、moguraです。

昨日の朝になりますが、アクセス数を見たら77,777アクセスに到達してました!!

ラッキー7が5つも!!

ということは、これからいいことが5つ起こるということですね!!

…とmoguraは勝手に解釈しました。

これからいいことが5つ起こるよう、努力していきたいと思います。

今の世の中は、特にブログの記事にしたいことはありません。

あえて書くなら。

気候も寒いし、エンタメも相変わらずエーケービーやら韓流やらの礼賛論で蔓延し、相変わらず増税や韓国のことしか頭にない野田さんにも呆れております。

寒いのは仕方ないにしても、エンタメとか政治とかはなんとかなんねーのか、と腹が立ってます。

ituneなどの音楽配信も主流になっている時代に、もう輝く!日本レコード大賞の時代じゃないでしょうが。

握手券やら投票権やらでCDを10枚20枚纏め買いさせてミリオンセラー連発…でもってレコード大賞取っても、だから何って感じで、つまんねーグループにしか移らない。

あとは、革命でも起こさないと…いやあくまでも暴力や戦争のない革命を起こさないと。

実は今、いろいろと本を手配していて、マスメディアの歪んだ韓国礼賛論や中国礼賛論を糾弾するためにいろいろと学ばないといけないと思っています。

韓国と中国の好き嫌いは抜きにして、もっとmoguraも考え方を進化させないといけません。

昨日も国立国会図書館に行く途中で民主党の看板を睨みつけているmoguraでした。

2012年1月 6日 (金)

今年こそは、ハイレベルなヨーロッパ遠征を!!

えーと、2012年のサッカーイベントは…。

7月にロンドンオリンピック。

女子サッカーは既に出場決定。

これは対戦相手がどこになるか楽しみだ。

男子サッカーは残り3試合で出場を決められるか。

最も正念場なのがシリアとのアウェーゲーム。

その後はマレーシアとのアウェーゲーム、バーレーンとのホームゲームが続くが、まあシリアとのアウェーゲーム次第だな。

あとは、ザックJAPAN。

昨年は、東日本大震災の影響もあって致し方ない面もあったが、特に10月のタジキスタン戦の前の試合だけが不可解だった。

ベトナムじゃなくて、ポーランドかウクライナだろ、と。

たらればはいいや。

今年は、2月のウズベキスタン戦を残しているが、正念場は6月の最終予選の3連戦。

2回ホームゲームやって、アウェーに乗り込むという。

あと、JFAにお願いしておきたい。

10月のヨーロッパ遠征は、せめて1試合ぐらいはイタリアかスペインかポルトガルあたりとやっていただきたい。

あとは、EUROで好成績を残した中堅チームの国に遠征するのもありだ。

間違っても、単に視聴率が取れるからって、韓国とアウェーゲームとかホームゲームとかいうバカげたすり替えは絶対にやめていただきたい。

個人的には、東アジア選手権の男子の部は要らないんじゃないかと思う。

もっと世界に目を向けてほしい。

2年後のブラジルの大舞台に勝つためには、ただマスメディアのご機嫌取りじゃなくて、きちんとした経験を持たせることが大事なのだから。

2012年1月 1日 (日)

2012年、moguraが考えていること。

当ブログをご覧の皆様、あけましておめでとうございます。

年末は超多忙でくたくたで、なんかいつもの日常のような気がしてならないんですがね。

今年のmoguraはテーマを考えました。

それは、「時短」です。

昨年はなんか漫然と時が過ぎてしまったようなそんな気がします。

時間の無駄遣い。

今の会社、今の仕事は、何かにつけて時間を拘束していて、正直moguraも嫌気が差しているのです。

かといって、それを解決させる手段もない。

なんか社員が高圧的で、報告・連絡・相談がしにくいのだ。

会社を替えることも、1つの手段と考えております。

アクションをいつ起こすか、検討中。

あと今年はロンドン五輪があるね。

昨日今日と発作的に、PET SHOP BOYSの往年のヒット曲をヘビーローテーションしている。

PVでロンドンの映像が映るからね。

イギリスとの時差は、サマータイムを考慮すると8時間。

夏場はまたHDDレコーダー大活躍だな。

ウクライナとポーランドで開催のEUROもあるし。

まあ今年も自分の身の回りの話から、時事問題やスポーツネタなどいろいろと語っていきますので、よろしくお願いいたします。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »