最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 日本 3:1 アイスランド…今まで見たことないスローインを見た…。 | トップページ | ブラジルW杯アジア3次予選、日本 0:1 ウズベキスタン…ホームゲームで完封負けじゃダメだ!! »

2012年2月27日 (月)

東京マラソン…明暗がわかれたが。

どうも、moguraです。

そういえば、昨日東京マラソンやってたんですよね。

実はmoguraも見てたんだけど、記事にするの、すっかり忘れてました。

マラソンというと、五輪と世界陸上以外はどうしても五輪出場選考レースしか見ないけどね。

実は昨年の女子の横浜も男子の福岡も見てたし。

今年に入ってからは女子の大阪も見てた。

もちろん、この男子の選考レースである東京マラソンも見てた。

まあ出場者の中には、福島県の南相馬市長や、日テレのヒルナンデスの出演メンバーなどもいたらしいが。

藤原新はすごかったね。

現在は職に就いていないが、2時間7分台で2位でゴール。

優勝したケニアのキピエゴに15秒差まで迫ったぐらいだし。

ゲブレシラシエも抜いたし。

いよいよロンドンが射程距離か!?

本選でも戦えるようにしてほしいね。

公務員ランナーの川内優輝はどうだっただろう。

福岡では日本人トップの3位でフィニッシュしたものの、タイムに満足できず、無謀にも今回の東京マラソンに挑戦。

今回は14位と結果が出ずに終わって、坊主頭にしてきたが、何も諦めることはないだろう。

まあ、こんな時もあるんだからさ。

ロンドンのメンバーに選ばれても選ばれなくても、走り続けてほしいわ。

さて、あとロンドン出場を決めるマラソンは2つ。

男子は、来週のびわ湖毎日マラソン。

これ、毎日新聞主催の毎日マラソンというぐらいだから、大阪のMBS(毎日放送)が中継するかと思ったら違ってNHKなんだよね。

昔の記録だと、ソウル五輪の選考レースで瀬古利彦が優勝しているんだよね。

今回は世界陸上テグ大会7位の堀端宏行とか、福岡4位の今井大介とか、リベンジ組が多い。

あとは、震災1周年の日に開催の名古屋国際女子マラソン改め、名古屋ウィメンズマラソンか。

これは出場メンバーがすごいから、注目する人も案外多そうだな。

渋井陽子に野口みずきに尾崎好美に赤羽有紀子。

思いっきり激戦区じゃん。

でもね、案外漁夫の利で大穴が優勝したりするんだよね。

それがあるから面白いんだけど。

« 日本 3:1 アイスランド…今まで見たことないスローインを見た…。 | トップページ | ブラジルW杯アジア3次予選、日本 0:1 ウズベキスタン…ホームゲームで完封負けじゃダメだ!! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/54094471

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン…明暗がわかれたが。:

« 日本 3:1 アイスランド…今まで見たことないスローインを見た…。 | トップページ | ブラジルW杯アジア3次予選、日本 0:1 ウズベキスタン…ホームゲームで完封負けじゃダメだ!! »