最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 80000アクセス達成。 | トップページ | 日本 3:1 アイスランド…今まで見たことないスローインを見た…。 »

2012年2月23日 (木)

マレーシア 0:4 日本…そして日本は次節ドロー以上で本選へ!!

今日、仕事が終わったのが22時10分。

でその頃には、マレーシアでの五輪最終予選が始まっていたわけで。

柳瀬川駅近くで、あの柏レイソルの酒井宏樹の先制ゴールの瞬間を見ました。

もちろん、テレ朝のワンセグで。

あとの得点シーンは見逃してしまったが…。

まあ序盤はマレーシアもいい動きしていて、あわや先制ゴールか!?というシーンもあった。

しかしやはり日本、地力を見せました。

先制点が生まれたのが前半34分台。

うまいこと放り込んで酒井宏樹が押し込んで先制ゴール!!

2点目は、FKから大迫勇也がヘディングでゴール!!

後半は、あっという間に2点が入った。

原口元気の気持ちの入ったスライディングボレーで3点目。

さらに、扇原のミドルシュートをGKが弾いたところへ、斉藤学がゴール、4点目。

これで日本は最低限のノルマを達成。

やはり、日本には底力があった、ということだ。

で、どうしてもバーレーン×シリアを見たくて、某所のストリーム映像へアクセス。

見ることが出来ました。

結果は、バーレーン 2:1 シリア。

バーレーンが勝ちました。

前半10分に、なんとバーレーンが先制、1-0!!

その後、シリアの国旗?を持った輩がピッチに乱入(邪魔してんじゃねーよ…)。

後半の終盤になって、シリアがまたも技ありシュートで同点に追いつくも、その数分後にバーレーンが勝ち越しゴール。

結果、日本が勝ち点12でトップ、次点がシリアで勝ち点9のままで得失点差+3、そして同じく勝ち点9で得失点差-1のバーレーンが続く。

これで日本は、引き分け以上で本選出場が決まる!!

3週間後の東京国立でのバーレーン戦が楽しみだ!!

« 80000アクセス達成。 | トップページ | 日本 3:1 アイスランド…今まで見たことないスローインを見た…。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/54051780

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシア 0:4 日本…そして日本は次節ドロー以上で本選へ!!:

« 80000アクセス達成。 | トップページ | 日本 3:1 アイスランド…今まで見たことないスローインを見た…。 »