最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 大阪国際女子マラソン…ロンドンもてんまやのメンバーが出場!? | トップページ | 韓流亡国論…韓国は日本を乗っ取ろうとしているのか? »

2012年2月 5日 (日)

シリア 2:1 日本、男子の最終予選の4戦目はやはり鬼門だ…。

どうも、moguraです。

当ブログは、代表関連のサッカーになると俄然書きたくなるブログです。

まあしかし、シリアはあんなに政情不安だというのに、五輪に出て大丈夫なのだろうか?

それもあってこの4戦目はヨルダンの首都アンマンで行なわれた。

ヨルダンって言うと…確か全農などが合弁で設立した肥料会社があるところだな。

映像は、テレ朝もBS1もハイビジョンなのでドロー(笑)。

昨年A代表がタジキスタンに遠征に行ったときは、BS1よりフジの方が画質がよかったからねえ。

過去、アテネ、北京と最終予選6戦中の4戦目は実は日本にとっては鬼門なんだよね。

アテネのときは、確かバーレーンとのホームゲームだったが、0-1で敗北。

北京のときは、カタールとのアウェーゲームだったが、1-2で逆転負け。

あまりいい思い出がない。

ザッケローニが現地観戦したこの試合も、前半18分に山崎亮平が早くも故障。

代わって入った大迫勇也が、相手のFKをクリアしようとしてオウンゴール…。

先制点を献上してしまう。

おいおい…。

なんかパスもつながらないし、シリアに押されっぱなしだし、心配になってきたが…。

前半の終わりに、走りこんできた永井謙佑がうまい角度でゴールイン。

1-1の同点!!

さあ、日本のリズムも乗ってきたし、後半もこの調子で…と行きたいところだが。

シリアも必死だ。

後半の終盤になって、ミドルシュートを決められて勝ち越されてしまう…。

そんな技ありシュート、こっちが決めたかったのに…。

1-2で残念ながら敗戦…。

やっぱり鬼門だな、4戦目は。

残り2戦、どうするんだ、関塚さん?

マレーシアとのアウェーゲーム、バーレーンとのホームゲーム、なんとか2連勝で勝ち抜いてほしい!!

« 大阪国際女子マラソン…ロンドンもてんまやのメンバーが出場!? | トップページ | 韓流亡国論…韓国は日本を乗っ取ろうとしているのか? »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/53912691

この記事へのトラックバック一覧です: シリア 2:1 日本、男子の最終予選の4戦目はやはり鬼門だ…。:

« 大阪国際女子マラソン…ロンドンもてんまやのメンバーが出場!? | トップページ | 韓流亡国論…韓国は日本を乗っ取ろうとしているのか? »