最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 3月11日、あの日に走る名古屋ウィメンズマラソン。 | トップページ | 日本 2:0 バーレーン…緊急地震速報発令の中でロンドン五輪出場決定!! »

2012年3月11日 (日)

震災1周年、moguraから世間に言いたいこと。

再び、moguraです。

あの日がやってきて、moguraはなんか涙目になっています。

もちろん、昨年のこの日に起きたことを風化させてはいけないのですが、個人的には、もうあの当時のつらい映像は見たくないというのが正直な感想です。

だからこそ、今日はそういう映像は避けて、あえて女子マラソンやモヤモヤさまあーず(テレ東、川越特集)を見てました。

moguraとしては昨年秋に会津若松市内を歩いて、福島はいい所だよ、とこのブログでアピールしております。

今年は宮城と岩手を訪れようかと思っております。

地震が怖いのですがね。

しかし、何でこうなっちゃったんでしょうね。

もはや、原発の安全神話は崩れました。

もう原発が安全なんてどこにそんな根拠があるんですか、東電の上層部も含めた原発推進者の方!!

野田さんも、増税ばかりごり押してないで、もっと人のための政治を行なってください!!

それでも日本の政治家ですか、民主党のみなさん!!

マスメディアも、より一層、公正な報道を行なってください!!

moguraから、世間に向けて苦言を呈しておきます。

« 3月11日、あの日に走る名古屋ウィメンズマラソン。 | トップページ | 日本 2:0 バーレーン…緊急地震速報発令の中でロンドン五輪出場決定!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/54197309

この記事へのトラックバック一覧です: 震災1周年、moguraから世間に言いたいこと。:

« 3月11日、あの日に走る名古屋ウィメンズマラソン。 | トップページ | 日本 2:0 バーレーン…緊急地震速報発令の中でロンドン五輪出場決定!! »