最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« ブラジルW杯アジア3次予選、日本 0:1 ウズベキスタン…ホームゲームで完封負けじゃダメだ!! | トップページ | 男子の最終予選の個人的希望と、なでしこのアルガルベカップのこと。 »

2012年3月 5日 (月)

びわ湖毎日マラソン…もはや実業団より一般参加が強いのか?

どうも、moguraです。

日ごろの疲れが残っていたのか爆睡して、気がついたらお昼前、びわ湖毎日マラソンが始まる直前でした…。

びわ湖というと、鳥人間コンテストしか思い浮かばないんですが(笑)。

びわ湖毎日マラソンは五輪選考レースの1つに位置づけられている重要な大会。

なので、今日ばかりはNHKに釘付けになりました。

何しろ、見せ場はやはり35km過ぎ。

今まで、堀端宏行が日本人トップを走っていたら、37km過ぎで中本健太郎が追い抜き。

そしてトラックに入ったら、山本亮という一般参加選手が中本を抜いて4位で9秒差でゴール。

日本人トップでかつ、2時間8分44秒。

こりゃ、ロンドン出場もあるね…。

ちなみに、中本は5位、堀端は11位にまで後退してしまった。

まあしかしマラソンも時代が変わったねえ。

駅伝ばかり重視の実業団より、ノーマークの一般参加のほうが強いんじゃないの?

だって、優勝したケニア人のドゥングだって、今回が初マラソンらしいし。

もしかしたら、来週の名古屋国際女子マラソン改め、名古屋ウィメンズマラソンもそうなるのだろうか。

名古屋には、渋井陽子に、野口みずきに、尾崎好美に赤羽有紀子という錚々たるメンバーが参戦するから、それだけでも注目は集まるだろうけど。

今回の山本亮のような思わぬ伏兵が優勝したりする可能性もある。

そしてその優勝者が、もし東北出身の人だったとしたら…?

ま、来週もチェックしよう。

« ブラジルW杯アジア3次予選、日本 0:1 ウズベキスタン…ホームゲームで完封負けじゃダメだ!! | トップページ | 男子の最終予選の個人的希望と、なでしこのアルガルベカップのこと。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/54143490

この記事へのトラックバック一覧です: びわ湖毎日マラソン…もはや実業団より一般参加が強いのか?:

« ブラジルW杯アジア3次予選、日本 0:1 ウズベキスタン…ホームゲームで完封負けじゃダメだ!! | トップページ | 男子の最終予選の個人的希望と、なでしこのアルガルベカップのこと。 »