最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 民主党なんかもう要らない、唐突な消費税増税など絶対反対だ!! | トップページ | 昨日も卓球とフィギュアのLIVE中継で白熱した。 »

2012年3月31日 (土)

今週のスポーツの関心は、卓球>>フィギュア。

どうも、moguraです。

スポーツイベントが目白押しですね。

そんな中、moguraは、なぜか卓球に夢中です。

あの静寂の中でラリーやって、点が入れば観客がわっとなる。

moguraも何年かやってたけど、いい思い出はないなあ。

何ではまってるかといえば、今年は五輪イヤーだし、かつテレ東がLIVE中継までしてくれてるから。

今週、世界卓球選手権がドイツのドルトムントで開催され、あの香川真司も観戦に来ていた。

女子卓球は、福原愛、石川佳純、平野早矢香などが参戦。

今日は、メダルの有無がかかった準々決勝だが、あの世界一面倒くさい国、韓国と対戦。

ちなみに、moguraが注目しているのは、石川佳純だが…。

20時から約4時間もかけた団体戦は、視聴率は上がっただろうけど、2-3、残念ながら日本は敗退。

よく頑張ったけど、頑張っても届かない時がある。

ま、ロンドン五輪でも暴れてほしいものだ。

逆に男子はシンガポール破って準決勝に進出したので、まあ次も頑張ってほしいね。

あ、そういえばフランスでは世界フィギュアもやってるね。

今回はあの胡散臭い韓国人選手が出ていないので安心して見られる(というかもう一生出なくていいから)。

ただ、所詮はフジテレビが中継するから、その時点で胡散臭さを感じるのだ。

最近のフィギュアは、浅田真央も村上佳菜子も鈴木明子も実力はあまり変わらない気がする。

あとは極力ミスを少なく出来るかどうか。

前回より視聴率が落ちてるらしいが、フジの偏向中継に視聴者が嫌気が差したからだろう。

どうせバックに反日大手広告代理店(電通)が絡んでいたんだろう!!

フジと電通は余計なことをするな。

ま、それでも今回は一部LIVE中継してくれてるから、今回はまだましな方か。

えっ、プロ野球も開幕しただろうって?

全然知らなかったわ。

moguraはね、野球は見ないわけじゃないけど、プロ野球に魅力を感じていない。

いくらマスメディアがごり押ししても、いくら新聞屋の独裁者がごり押ししても、どうも読売のごたごたのイメージが先行してダメだ。

ついにえーけーびーとやらを国歌斉唱に呼び出したらしいが、それで根本的な問題は解決するのか?

国際試合さえやれば視聴率取れるかって?

サッカーやフィギュアじゃあるまいし。

やっぱり、イチローや松井秀喜や松坂大輔といった飛び抜けた選手が出てこないと、日本シリーズの最終戦まで視聴率は戻ってこないんじゃないのかね。

« 民主党なんかもう要らない、唐突な消費税増税など絶対反対だ!! | トップページ | 昨日も卓球とフィギュアのLIVE中継で白熱した。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/54349452

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のスポーツの関心は、卓球>>フィギュア。:

« 民主党なんかもう要らない、唐突な消費税増税など絶対反対だ!! | トップページ | 昨日も卓球とフィギュアのLIVE中継で白熱した。 »