最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 今週のスポーツの関心は、卓球>>フィギュア。 | トップページ | なでしこは謙虚にアメリカやブラジル相手に戦っている。 »

2012年4月 1日 (日)

昨日も卓球とフィギュアのLIVE中継で白熱した。

昨日は白熱したね。

卓球もフィギュアも。

テレ東もフジも昨日はLIVE中継だったので尚更だ。

男子卓球は準決勝。

世界№2、完全アウェーのドイツを相手に1−3と残念ながら敗退。

女子準決勝(シンガポール×韓国かよ…)が長引いたためか、テレ東のLIVE中継が途中で切れてしまったのはもったいなかった。

ドイツの実力は相当なものだが、それでも、3試合目で岸川聖也が一矢報いたのはよくやった。

お疲れ様でした。

ロンドン五輪の楽しみの1つにしておこう。

フィギュアは途中から、あのオールスター感謝祭(TBSが年2回クイズなどやってるLIVE番組)とザッピングしながら見てた。

フランスのニースで開催されていたが、羽生結弦以降の演技は興味深く見てた。

ブライアン・ジュベールなど地元フランス勢も表彰台に迫るほどの演技だった。

優勝したのは、最後の最後でこけたカナダ人のパトリック・チャン。

4回転は決めていたようだが、点数はあれでいいのか?

2位の高橋大輔はやっぱり貫禄あったね。

パーフェクト。

そして何より驚いたのは、3位の羽生結弦だった。

初出場ながら、途中転倒はあったが、会心の演技だった。

銅メダルもうなずけた。

高橋と羽生にはおめでとうと言いたい。

そして小塚崇彦もお疲れ様。

珍しくフジは表彰式までLIVE中継で流してくれた。

いい傾向だ。

今日のフィギュアは…結果もわかっているし、日本人選手だけ見て終わりにしておく。

鈴木明子が銅メダルで、村上佳菜子が5位、浅田真央が6位だったとか。

鈴木にはおめでとう、そして村上と浅田にはお疲れ様と言いたい。

あの面倒くさい韓国人が出場してないとはいえ、フジの女子フィギュアの録画中継はなんか胡散臭いので。

« 今週のスポーツの関心は、卓球>>フィギュア。 | トップページ | なでしこは謙虚にアメリカやブラジル相手に戦っている。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/54359848

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日も卓球とフィギュアのLIVE中継で白熱した。:

« 今週のスポーツの関心は、卓球>>フィギュア。 | トップページ | なでしこは謙虚にアメリカやブラジル相手に戦っている。 »