最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 昨日も卓球とフィギュアのLIVE中継で白熱した。 | トップページ | ダルビッシュは高い買い物!? »

2012年4月 5日 (木)

なでしこは謙虚にアメリカやブラジル相手に戦っている。

どうも、moguraです。

いよいよ暖かくなってきましたが、風邪引いてませんかね?

まったく世間は、国民新党の分裂だの、ふざけた増税政策だの、原発稼動の是非だので訳わからんことになってますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。

相変わらずフットボール三昧なmoguraです。

WOWOWでリーガエスパニョーラやってたり。

BS1でプレミアリーグ、たまにセリエAやってたり。

BS朝日ではアジアチャンピオンズリーグ(ACL)もやっています。

UEFAチャンピオンズリーグ(以下UCL)は、いよいよ準決勝のカードが決まりました。

バルセロナ×チェルシー。

レアルマドリード×バイエルンミュンヘン。

つまり、スペイン2チーム、イングランドとドイツが各1チーム。

UEFAチャンピオンズリーグは、実はWIFIを使って観戦しています。

つまり、やり方次第でLIVE中継は見られるということ。

まあ今年のEURO(ヨーロッパ選手権)を楽しみたいのでWOWOWは加入してます。

で、今週は日曜日と今日、なでしこの2試合がありました。

地上波(今回はTBSとテレ朝)でLIVE中継するようになったのは、やはり女子サッカーはロンドン五輪への注目度が高い証拠でしょうね。

日曜日は仙台でアメリカ戦やってました。

これで何回目だ?

前半近賀ゆかりのゴールで先制も、後半にモーガンに決められて1:1のドロー。

しかし以前に比べてアメリカを恐れなくなったね。

そして今日は神戸でブラジル戦。

男子の方が有名ですが女子もなかなか強い。

アテネと北京で2大会連続銀メダルという実力派チーム。

ブラジルの女子も胸で受けてノートラップで振り向きざまでシュートしたり、個人技はうまい。

但し、試合はなでしこの方が押せ押せで、4:1で勝利。

この調子を維持していってほしいね。

それにしても感心するのは、このなでしこのメンバーはCMに出てもテレビ番組に出ても変わらないところ。

普通に浮かれてダメになっていく例もあるが、先月のアルガルベ杯では準優勝だったことも鑑みるとなでしこは浮かれていない。

やっぱり、ロンドン五輪で表彰台、メダルを勝ち取りたいという思いがあるからだろうね。

誰とは言わんが、テレビに出まくって天狗になってどや顔しているつまらない連中にも、この謙虚な姿勢は見習ってほしいものだ。

« 昨日も卓球とフィギュアのLIVE中継で白熱した。 | トップページ | ダルビッシュは高い買い物!? »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/54398415

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこは謙虚にアメリカやブラジル相手に戦っている。:

« 昨日も卓球とフィギュアのLIVE中継で白熱した。 | トップページ | ダルビッシュは高い買い物!? »