最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« サッカー・日本 2:0 アゼルバイジャン。 | トップページ | 2014FIFAワールドカップ・アジア地区最終予選 日本 3:0 オマーン…強い日本が帰ってきたぞ!! »

2012年5月27日 (日)

女子バレー、ロンドン五輪出場は決めたが…。

どうも、moguraです。

女子バレーの3試合、じっくり見させてもらいました。

というか、やっとLIVE中継に踏み切りましたか、TBSもフジテレビも。

何で今までLIVE中継しなかったの?と不思議でしょうがなかったです。

世界バレーで表彰台に上ってるんだから、本選もでてもらわないとね、とにわかのmoguraは思ったのですが…。

キューバ戦、まあ相手は予選敗退にリーチがかかってたし、必死なのはわかってたが。

どっちに転ぶかわからない試合だったので、ハラハラドキドキ。

よくフルセットまでもつれ込んで勝ったな、と感心してしまった。

ロシア戦、相手は全勝中、既にロンドン五輪本選の出場は確定。

だからって手は抜くわけでもなく、完敗。

そして今日のセルビア戦。

相手は勝利しか出場が許されない。

こっちは勝利か、フルセットまでもつれれば出場確定。

しかしセルビアには、一昨年の世界バレーは3:1で勝利したが、昨年のワールドカップバレーは0:3と完敗。

どうなることやら、と思ったが。

拾って繋ぐバレーが利いてきたのか。

1セット目はとった!

25:18。

しかし2セット目は、セルビアも意地を見せた。

21:25。

3セット目。

サービスエースなどの連続ポイントも利いたのか。

25:19。

これで本選出場が確定して、気が抜けたのか。

4セット目は21:25、おいおい…。

そして最終セット。

素人目から見てもサーブミスがさすがに多すぎだろ。

9:15。

セルビアには、勝てなかった。

ロンドン五輪を決めたのはいいが、特に4セット目以降を見ていると、本選出場で満足してしまって、相手の勢いに押された感があるね。

勝って予選突破してほしいと考えていたmoguraとしては、あまり喜べないなあ。

印象に残った選手?

個人的には、新鍋理沙かな。

あとは、江畑幸子とか。

真鍋さん、ホームアドバンテージ抜きで、ロシア戦とセルビア戦見る限り、まだまだメダルへの道は険しいな。

« サッカー・日本 2:0 アゼルバイジャン。 | トップページ | 2014FIFAワールドカップ・アジア地区最終予選 日本 3:0 オマーン…強い日本が帰ってきたぞ!! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/54810607

この記事へのトラックバック一覧です: 女子バレー、ロンドン五輪出場は決めたが…。:

« サッカー・日本 2:0 アゼルバイジャン。 | トップページ | 2014FIFAワールドカップ・アジア地区最終予選 日本 3:0 オマーン…強い日本が帰ってきたぞ!! »