最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 東京の空の木。 | トップページ | 女子バレー、ロンドン五輪出場は決めたが…。 »

2012年5月24日 (木)

サッカー・日本 2:0 アゼルバイジャン。

どうも、moguraです。

静岡でやっていたサッカーの日本代表の調整試合、アゼルバイジャン戦は、録画で見ました。

3ヶ月前のウズベク戦があまりにも酷い試合だったので、自信を取り戻すために急遽組まれたわけですが。

アゼルバイジャン?

監督は、16年前のヨーロッパ選手権でドイツを優勝に導いた、ドイツ人のベルティ・フォクツ。

今年のヨーロッパ選手権は予選敗退。

予選には、ドイツやベルギーやトルコといった強者がいたからね。

次の目標は、ブラジルW杯になるだろうけど。

選手の中には、ドイツやトルコでプレーしている者もいる。

結果は、香川真司と岡崎慎司のゴールで、2:0で日本が勝利。

しかし相手も怖かったね。

前半ロスタイムとか、後半早々とか、結構あぶないシーンも多かった。

この後の最終予選、オマーン戦やヨルダン戦のシミュレーションになっただろうか?

最終予選は、本当に気が抜けない試合になる。

6/3に埼スタでオマーン戦。

6/8に埼スタでヨルダン戦。

6/12にアウェーでオーストラリア戦。

できれば勝ち点7ぐらいは積み上げておきたい。

3ヶ月前に初めて敗北したウズベキスタン戦みたいな醜態だけは、勘弁してほしい。

そういえば、ロンドン世代がフランスのトゥーロン国際大会に参加しているらしいが。

日本がトルコに0-2で完敗。

あれ、BS1でやってたけど、途中で寝ちゃったよ。

トルコは日韓W杯のときもスイス・オーストリア共催のヨーロッパ選手権(EURO)のときもそうだが、一度勢いに乗せたらとまらないチームだからね。

ゴール1つ奪えない点からして、まだまだってところだな。

なんであの大会は40分ずつなのか?

5分短縮なんて、まるで高校サッカーみたいだな。

« 東京の空の木。 | トップページ | 女子バレー、ロンドン五輪出場は決めたが…。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/54787999

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー・日本 2:0 アゼルバイジャン。:

« 東京の空の木。 | トップページ | 女子バレー、ロンドン五輪出場は決めたが…。 »