最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« なでしこは勝てるだろうか? | トップページ | ユーロサッカー、順当過ぎてつまらん試合と、どっちがカテナチオかわからん試合。 »

2012年6月23日 (土)

ユーロサッカー2012準々決勝、大国が進んだ。

どうも、moguraです。

ユーロサッカーも準々決勝に入りました。

決勝トーナメントは、言うまでもなく、負けたら即脱落。

今回は、mogura、両方ともWOWOWのリアルタイムのLIVE中継で見ました。

だから眠くてしょうがないんですけどね。

チェコ 0:1 ポルトガル。

チェコも粘ってたけど、最終的にクリスティアーノ・ロナウドの本気に負けたね。

ドイツ 4:2 ギリシャ。

国家の経済的な因縁が絡んだドイツ×ギリシャ。

前半、ラームのミドルシュートで先制。

ギリシャも後半、カウンターからサマラスが同点ゴール。

こうなるとギリシャペースになるな、と思ったが、逆にドイツの闘争心に火をつけたようで。

ケディラが技ありの勝ち越しゴール、さらにクローゼ、ロイスも決めた。

やはり、勝ち方を知っているドイツである。

最後のPK献上は、余計だったが。

結局、準々決勝に進んだのは、ポルトガルとドイツという、サッカー大国。

それにしても、目立った波乱が起きないなあ、今回のユーロサッカー。

まあ、ディフェンディングチャンピオンのスペインに勝った時点で波乱なんだろうけど。

波乱起こすとしたらフランスかな?

フランスがスペインに勝ったら、内容によってはベストゲームにしようかな、と。

イングランド×イタリアは、互いにガードが固いから、スコアレスのままPK戦という展開になりそう。

そういえばこの大会、スコアレスドローの試合がないなあ。

« なでしこは勝てるだろうか? | トップページ | ユーロサッカー、順当過ぎてつまらん試合と、どっちがカテナチオかわからん試合。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/55031386

この記事へのトラックバック一覧です: ユーロサッカー2012準々決勝、大国が進んだ。:

« なでしこは勝てるだろうか? | トップページ | ユーロサッカー、順当過ぎてつまらん試合と、どっちがカテナチオかわからん試合。 »