最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 女子バレー、ロンドン五輪出場は決めたが…。 | トップページ | 無駄遣いを声高に叫ぶなんとか総選挙とやら、マスメディアも騒ぎすぎだよ。 »

2012年6月 3日 (日)

2014FIFAワールドカップ・アジア地区最終予選 日本 3:0 オマーン…強い日本が帰ってきたぞ!!

どうも、moguraです。

東京・六本木のテレビ朝日は、NHKに負けじと随分この試合を煽ってましたね。

まるで、日テレが家政婦のミタでも煽るかのように。

今日は箱根駅伝越えがあるのでしょうか。

この試合、テレ朝は29%ぐらい取るんでしょうか、視聴率。

まあ、番宣で盛り上げることは、どこもかしこもやってることですから別に悪いことではありませんが。

あのにわか応援団長だけは、余計ですけどね。

あの薄っぺらい国民敵・アイドル集団が出ないだけましでしょうけど。

さて、閑話休題。

相手は、これまでもいろいろなところで日本に立ちはだかってきたオマーン。

2004年は1次予選、アジアカップも含めて3度対戦したが、いずれも1-0の僅差で勝利。

2008年は3次予選、横浜では3-0と快勝も、アウェーのオマーンでは1:1のドロー。

何より、GKのアルハブシが未だにイングランドのプレミアリーグで活躍しているというのが驚きだ。

監督は、一昨年カメルーンを率いていたフランス人のルグエン。

南アフリカで対戦したわけだから当然その因縁もある。

で、試合はというと…。

初戦らしからぬ、派手な試合となった。

日本の地力をオマーンに見せ付けてやったぞ!!

前半12分、長友佑都のクロスから、本田圭佑がゴール!!

本田はビッグマウスではあるがやることはきちんとやっているからすごい。

後半、香川真司の斜めパスから、前田遼一がゴール!!

そして、岡崎慎司もゴール!!!

なんと、ゴール3連発で、日本が勝利!!

強い日本が帰ってきた、そんな感じだった。

次のヨルダン戦も、こんな感じで勝ち点3をもぎ取ってほしい。

アジアの盟主、ではなく、チャレンジャー精神で臨むこと。

« 女子バレー、ロンドン五輪出場は決めたが…。 | トップページ | 無駄遣いを声高に叫ぶなんとか総選挙とやら、マスメディアも騒ぎすぎだよ。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/54869208

この記事へのトラックバック一覧です: 2014FIFAワールドカップ・アジア地区最終予選 日本 3:0 オマーン…強い日本が帰ってきたぞ!!:

« 女子バレー、ロンドン五輪出場は決めたが…。 | トップページ | 無駄遣いを声高に叫ぶなんとか総選挙とやら、マスメディアも騒ぎすぎだよ。 »