最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« ユーロサッカー、第1試合終了。 | トップページ | ユーロサッカー、第2試合突入中。 »

2012年6月12日 (火)

2014FIFA WORLD CUP アジア最終予選 オーストラリア 1:1 日本…今日のドロー試合の主役は?

どうも、moguraです。

仕事もあったんで、前半途中から通勤の帰り道にワンセグをチェックしてました。

オーストラリア×日本。

最終予選も早くも3戦目に入りましたが、前の2戦があの箱根駅伝の視聴率を越えたわけですから、テレ朝は笑いが止まらないでしょうね。

ブリスベン?

12年前のオリンピックサッカーで、シドニー世代がブラジルと戦った会場らしい。

まあスタメン見たら、あの要注意人物であるケーヒルが、まだ代表にいた。

6年前の今日、ドイツW杯でこのケーヒルに2失点。

南アフリカW杯予選でも、このケーヒルに2失点している。

結果は、1:1のドロー。

今日の試合の主役?

川島永嗣。

序盤の立て続けのピンチを防いでいた。

同点のPKを決められてしまったが。

栗原勇蔵。

ヨルダン戦で初ゴールを挙げたディフェンダーで、後半に先制ゴールを奪った。

しかし、警告2回で退場。

いい意味でも悪い意味でも主役になってしまった。

あと今日のサウジアラビア人の主審(笑)。

…っておいおい、審判が主役になるなよ。

双方1人ずつ退場させて。

おまけに、後半ロスタイムに日本がフリーキックを蹴る前に試合終了の笛。

おいおい、真剣勝負のときにそんな落ちをつけるな…。

これじゃ、中東の笛じゃねーかよ。

AFCもさ、もっとちゃんとした主審を呼んでこいよ…。

まあ、オーストラリアには、今日のユーロサッカーのスウェーデン戦のときのウクライナのように逆転する力はなかったな。

ケーヒル以外にストライカーいたっけ?

とはいえ、前回のオマーン戦と言い、オジェックは負けないサッカーを叩き込んでいるからね、浦和レッズのACLのときのように。

オーストラリア相手に勝ち点1、それも敵地でのドローは、まあ悪くない。

負けなかっただけ、よしとしたい試合だった。

それにしても、代償も大きかったなあ。

栗原はもちろん、内田篤人も今野泰幸も累積警告で出場不可。

栗原も今野も守備の選手だ。

次どうするんだろ、あのジーコ率いるイラク戦。

オーストラリア同様、かなり手強い相手だ。

次以降はロンドン世代も合流するだろうから、それまでにセンターバック考えといてよ、ザック。

« ユーロサッカー、第1試合終了。 | トップページ | ユーロサッカー、第2試合突入中。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/54946322

この記事へのトラックバック一覧です: 2014FIFA WORLD CUP アジア最終予選 オーストラリア 1:1 日本…今日のドロー試合の主役は?:

« ユーロサッカー、第1試合終了。 | トップページ | ユーロサッカー、第2試合突入中。 »