最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« ユーロサッカー、納得のいかない脱落。 | トップページ | 台風よ、増税国会もろともぶっ飛ばしてしまえ。 »

2012年6月19日 (火)

ユーロサッカー、準々決勝への険しい道。

いやあ、mogura、驚きました。

激戦区、ドイツにポルトガルにデンマークにオランダ。

はっきりと明暗が分かれました。

デンマーク 1:2 ドイツ。

ポルトガル 2:1 オランダ。

ドイツは、やはり大舞台での勝ち方を知っている試合巧者です。

デンマークもあんな激戦区で、よく食らいつきましたね。

オランダに勝って、ポルトガルやドイツとも勝てなかったがゴールで意地を見せた、と。

こりゃ、今の時期がワールドカップだったら、おそらく、日本は負けるかも…。

ポルトガルは、あのレアルマドリードの宇宙人、クリスティアーノ・ロナウドがついに覚醒。

結局、ドイツとポルトガルが、準々決勝進出。

それにしても…オランダ、惨敗でしたね。

スナイデルがキレキレだった、南アフリカW杯のあの勢いは、どこへいっちゃったんでしょう?

ナンバー2の慢心が招いたのでしょうか。

これから立ち直れるのでしょうか。

これで、準々決勝のカードの一部が決まったようです。

チェコ×ポルトガル。

ドイツ×ギリシャ。

負ければ終わりという戦いになるので、またタフな展開になりそうですなあ。

あと、これも決まったようです。

クロアチア 0:1 スペイン。

イタリア 2:0 アイルランド。

クロアチア×スペインは終盤までスコアレスだったんですけどね。

よく粘れたなあ。

あのゴールは…なんかオフサイドのような気がしたけど。

イタリアはやっぱりイタリアでした。

アイルランドから2ゴールを挙げて、スペインとともに準々決勝へ。

アイルランドは…まだまだですね。

« ユーロサッカー、納得のいかない脱落。 | トップページ | 台風よ、増税国会もろともぶっ飛ばしてしまえ。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/55000210

この記事へのトラックバック一覧です: ユーロサッカー、準々決勝への険しい道。:

« ユーロサッカー、納得のいかない脱落。 | トップページ | 台風よ、増税国会もろともぶっ飛ばしてしまえ。 »