最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« ユーロサッカー、脱落チームが出てきたぞ…。 | トップページ | ユーロサッカー、準々決勝への険しい道。 »

2012年6月17日 (日)

ユーロサッカー、納得のいかない脱落。

ユーロサッカー、チェコとなぜかギリシャが、準々決勝へ。

チェコ 1:0 ポーランド。

なんか今日は、見ていてつらくなったね。

ホスト国が勝利ゼロで脱落というのは、どうも忍びない。

ポーランドがまだまだ力不足な点は、否めないけど。

チェコは、ロシア戦で1:4と惨敗したが、ギリシャ戦の勝利で立ち直った感じか。

やはり、今年のUEFAチャンピオンズリーグでチェルシー優勝の立役者にもなった、GKチェフの存在も大きいかも。

昨年ザック日本も手を焼いたからね、キリンカップで。

で、もう片方は、なんか納得できない結果だった。

ギリシャ 1:0 ロシア。

えっ、ギリシャが進出で、ロシアが脱落って、勝ち点並んで、得失点差で決めるんじゃないの?

勝ち点が並んだ際の直接対決でというのは、おかしくないか?

よくわからん。

さらに気に入らんのは、ロシアがシュート25本、ギリシャがたったのシュート5本!?

攻め勝って見事逆転の準々決勝進出ならわかるが、労多くして功少なしな試合じゃ、つまらんよ。

ロシアは今頃発煙筒炊いて発狂しているだろうな、モスクワとかで。

まあギリシャはギリシャで、経済危機で国内情勢がゴタゴタしている中で朗報かもしれんが…。

グループBはまたとんでもないことになるだろうなあ。

ドイツが2連勝でリードしているけど、デンマークやポルトガルも1勝しているから、デンマークに負けた場合、ポルトガルも勝利してしまうと脱落の可能性もある。

オランダは今のところ勝ち点ゼロで最も厳しい状況だが、ポルトガルに2点差以上の勝利でかつドイツがデンマークに勝つのあれば準々決勝入りの可能性はある。

どれをチェックしようかな。

« ユーロサッカー、脱落チームが出てきたぞ…。 | トップページ | ユーロサッカー、準々決勝への険しい道。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/54984032

この記事へのトラックバック一覧です: ユーロサッカー、納得のいかない脱落。:

« ユーロサッカー、脱落チームが出てきたぞ…。 | トップページ | ユーロサッカー、準々決勝への険しい道。 »