最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« ユーロサッカー、第2試合突入中。 | トップページ | ユーロサッカー、納得のいかない脱落。 »

2012年6月17日 (日)

ユーロサッカー、脱落チームが出てきたぞ…。

どうも、moguraです。

無理して見ているユーロサッカーですが。

今のところまだ準々決勝進出チームが決まってません。

イタリア 1:1 クロアチア。

スペイン 4:0 アイルランド。

ウクライナ 0:2 フランス。

スウェーデン 2:3 イングランド。

2連敗で早くも脱落したチームが出てきました。

アイルランド、スウェーデン。

アイルランドは、12年前の日韓W杯は最後まで諦めない姿勢を貫き、ドイツ戦やスペイン戦は土壇場で追いついたという強い印象を残していたので、今回もそうなるかなと思ったんだけど…。

スペイン戦は4失点、無得点の惨敗。

トラパットーニをもってしても、出場で精一杯だったか。

スウェーデンは、イングランドとの点の取り合いになったわけですが。

mogura、こういう試合大好き。

スコアレスドローだと眠くなっちまうので、目が覚めるようなシーソーゲームだと面白い。

最後のイングランドのウェルベックの勝ち越しゴールは、技ありゴールだな。

その他、イタリア×クロアチアは、やっぱりドローだったか。

イタリアは今までのカテナチオと違って、随分スペインを見習ったパスサッカーにシフトしつつあるが、まだ勝利と言う結果が出ていない。

トラパットーニ率いるアイルランド戦で結果を出せるだろうか。

結果を出せないと、脱落決定だろうなあ。

クロアチアは、10年前の日韓W杯でも勝っているが(審判のアシストもあったかもしれんが)、イタリアとは相性がいいようだ。

スペイン戦でもうまくドロー以上に持ち込めるだろうか。

あと、ウクライナ×フランスは、雷雨に祟られた感じかな。

開始5分で雷雨約1時間中断。

その間にTBSとWOWOWをいったりきたりして、反応を見てました。

ようやく試合が始まって、結果的にはフランスが完勝。

こうなると、次の試合はフランス、イングランド、ウクライナの3つ巴のサバイバルマッチになるね。

moguraは、ウクライナ×イングランドをチェックしておこうかな。

日本時間の今日からは、泣いても笑っても2チームの脱落が決まる第3試合に突入。

グループA、準々決勝に近い順に、ロシア、チェコ、ポーランド、ギリシャ。

まず、ポーランド×チェコだな、チェック対象は。

ポーランドは、ギリシャやロシア相手にドローが手一杯で、まだ勝利と言う結果が出ていない。

大会を盛り上げるためにも、ここはホスト国が勝って準々決勝に進んでほしいなあ。

« ユーロサッカー、第2試合突入中。 | トップページ | ユーロサッカー、納得のいかない脱落。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/54983402

この記事へのトラックバック一覧です: ユーロサッカー、脱落チームが出てきたぞ…。:

« ユーロサッカー、第2試合突入中。 | トップページ | ユーロサッカー、納得のいかない脱落。 »