最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 野田はNOだ!消費税増税賛成派議員よ、国民をなめんなよ!! | トップページ | ユーロサッカー準決勝、勝ったのはスペインとイタリア。 »

2012年6月27日 (水)

厳正に処分されるべきなのは、民主・自民・公明の消費税増税賛成派だ!!

これはもう、日本にとっては非常事態である。

残念ながら、消費税増税法案が、衆議院で可決されてしまった。

2年後の2014年の4月に8%、さらに1年半後の2015年10月に10%に引き上げるというのである。

これは、民主党のマニフェストには織り込まれていなかったことである。

元はといえば、消費税増税を思いついたのは他ならぬ財務省なのだが、有権者も舐められたものである。

デフレも解消されていない、まだまだ不透明な時期に、消費税増税?

バカ言ってんじゃねーよ。

何考えてるんだ、事務次官の勝栄二郎は。

こんなばかげた法案を提案した財務省も即刻解体してほしいものだが。

改めて思った。

こんなばかげた法案をごり押しで成立させようとしている野田佳彦が日本の代表だなんて、恥ずかしいったらありゃしない。

財務大臣の安住淳も同じ。

何が国民の生活が第一だ、増税賛成派の民主党議員よ!!

有権者との公約を破った民主党は、与党とは認めない。

民主党はもはや、一部を除いて国民の敵だな。

これに迎合した自民党や公明党も同じ。

造反議員を厳正に処分しなきゃ協力しないとか言っているが、厳正に処分されなければならないのは自民党も公明党も同じ。

谷垣禎一も山口那津男も賛成票を投じたんだから。

それ以外にも、他に賛成票を投じた人間もいるだろう。

国民新党やたちあがれ日本とかな。

国民をなめるなよ。

今回の消費税増税に賛成した人間は、国民の敵とみなし、全員落選だ。

少なくともオレこと毒moguraは、次の総選挙で議員失格の烙印を押す。

小沢一郎、いや、ここでは小沢さんとさん付けしよう。

はっきり言ってきな臭い部分も多いが、今回の国会で反対を投じて、「国民の生活が第一」と筋を通した点については、素直に支持しよう。

それは、鳩山さんもそうだし、他に反対票を投じた民主党員もそう。

あ、埼玉でいうと小宮山さんもそうか。

名前を覚えておくことにしよう。

なお、原口一博などの棄権した議員については、次回に賛成に寝返る可能性があるため、やはり総選挙に投票しないことにする。

残念ながら、マスメディアも増税大賛成の大合唱である。

読売新聞とか見ればわかる。

社説はもはや、増税をマニフェストに織り込まなかったのが悪いとでも言わんばかり。

いつから、政府系報道機関になったんだ?と思う。

オレこと毒moguraはソクラテスほど寛容ではない。

読売新聞の不買運動でもしようか。

今からでも、こんなふざけた増税法案の成立を阻止しなければならない。

« 野田はNOだ!消費税増税賛成派議員よ、国民をなめんなよ!! | トップページ | ユーロサッカー準決勝、勝ったのはスペインとイタリア。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/55059824

この記事へのトラックバック一覧です: 厳正に処分されるべきなのは、民主・自民・公明の消費税増税賛成派だ!!:

« 野田はNOだ!消費税増税賛成派議員よ、国民をなめんなよ!! | トップページ | ユーロサッカー準決勝、勝ったのはスペインとイタリア。 »