最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 厳正に処分されるべきなのは、民主・自民・公明の消費税増税賛成派だ!! | トップページ | ユーロサッカー2012決勝…結論、スペインが強すぎた。 »

2012年6月29日 (金)

ユーロサッカー準決勝、勝ったのはスペインとイタリア。

どうも、moguraです。

いやあ、ごめんなさい、毒ばかり吐いてて。

で、ユーロサッカーなんですけどね、あまり心躍らないんですよ。

スペインが強すぎるんですよ。

イタリアには苦戦して1-1のドロー。

しかしアイルランドには4-0と力の差を見せつけ。

クロアチアには苦戦したが終盤に1-0と畳み掛けた。

まあ眠くなったのが準々決勝のフランス戦。

何余裕かましてるの、5点ぐらい取っちゃえよという眠い試合。

隣国ポルトガルとのイベリアダービーでもね、サプライズは起きなかったなあ。

南アフリカW杯以来の対戦でリベンジしようと、クリスティアーノ・ロナウドも奮闘してたんだけどね。

90分+延長30分でも決着つかずにPK戦へ。

スペイン先攻、ポルトガル後攻。

まず、シャビ・アロンソは、パトリシオが弾いた。

モウチーニョは、カシージャスが弾いた。

イニエスタ、決めた。

ペペ、決めた。

ピケ、決めた。

ナニ、決めた。

セルヒオ・ラモス、フェイントかけて決めた。

ブルーノ・アウベスは、順番を間違えて動揺したのか、クロスバーをたたいてしまう。

そしてセスクのキックは、ポストに当たってゴールイン。

これでまたもやスペインが決勝進出。

やっぱり、唯一失点したイタリア戦が一番心躍ったかなあ、今回。

で、もう片方、ドイツ×イタリアは、ドイツW杯準決勝以来の対戦となりましたが。

やっぱりね、ドイツがイタリアに勝てないというトラウマは、まだ拭い去れてない。

1:2。

あのマンチェンスターシティの問題児・バロテッリが、ドイツから2ゴールを先制する大暴れ。

かたやドイツは…エジルが後半終盤でPKで一矢報いたのみ。

結局、イタリアが決勝進出。

ということで、経済問題を抱えるスペインとイタリアが、決勝で再戦することになった。

ある意味、カタルシスにもなるし、視聴率物凄いんじゃないかな。

それにしてもイタリアはしんかしてるね。

決勝で本気でスペイン倒せるかも、とmoguraは予想しておこう。

« 厳正に処分されるべきなのは、民主・自民・公明の消費税増税賛成派だ!! | トップページ | ユーロサッカー2012決勝…結論、スペインが強すぎた。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/55070770

この記事へのトラックバック一覧です: ユーロサッカー準決勝、勝ったのはスペインとイタリア。:

« 厳正に処分されるべきなのは、民主・自民・公明の消費税増税賛成派だ!! | トップページ | ユーロサッカー2012決勝…結論、スペインが強すぎた。 »