最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 台風よ、増税国会もろともぶっ飛ばしてしまえ。 | トップページ | なでしこは勝てるだろうか? »

2012年6月20日 (水)

ユーロサッカー、ベスト8が出揃ったが。

このところかなり忙しくて、HDD見てる暇がなかなかない。

そんな中、ユーロサッカーの準々決勝の顔ぶれが出揃った。

その前に、ウクライナのグループはどうだったかと言うと。

イングランド 1:0 ウクライナ。

スウェーデン 2:0 フランス。

ウクライナにしてみれば、なんでこのタイミングでルーニー復活なんだと恨み節だろう。

そのルーニーにベスト8を阻まれたのだ。

イングランドは2勝1敗で首位通過。

フランスは、2連敗でこのままでは帰れないスウェーデンに意地を見せられて完敗。

スウェーデンも遅いよ、爆発するの。

フランスは負けはしたが、第2試合でウクライナに勝ったのが効いて、2位通過。

…なんか順当過ぎて面白くないな…。

というわけで。

チェコ×ポルトガル。

ドイツ×ギリシャ。

スペイン×フランス。

イングランド×イタリア。

というカードが出来上がりました。

特にスペイン×フランス、ドイツW杯の因縁もあるからね。

地上波TBSでも放送するから、結構楽しみ。

個人的な予想ですが、スペイン、ドイツ、フランスは残ってます。

オランダは…見事なまでに大外れ。

ブラジルW杯までに立ち直れるでしょうか…?

« 台風よ、増税国会もろともぶっ飛ばしてしまえ。 | トップページ | なでしこは勝てるだろうか? »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/55021729

この記事へのトラックバック一覧です: ユーロサッカー、ベスト8が出揃ったが。:

« 台風よ、増税国会もろともぶっ飛ばしてしまえ。 | トップページ | なでしこは勝てるだろうか? »