最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 7/28の五輪、なでしこ 0:0 スウェーデン、柔道は平岡拓晃が銀メダルどまり、そして重量挙げは銀メダルヒロインが誕生。 | トップページ | 7/30の五輪…金メダル級の格好いい女子柔道、競泳も銅3つ。 »

2012年7月30日 (月)

7/29の五輪…日本柔道は準決勝に阻まれるも、男子サッカーはシドニー以来の決勝トーナメントへ、そして…。

どうも、moguraです。

なんかいらいらしています。

女子柔道、弱い!!

晴れの決勝の舞台まで進めていない。

女子52kg級の、中村美里。

北京の銅でも悔し涙だったが、その因縁の相手となった北朝鮮のアン・クメ相手に初戦で優勢負けで北京以上の悔し涙という結果に。

おいおい、4年間かけて初戦敗退で惨敗って何やってるんだよ…。

かたや男子66kg級は、海老沼匡がどうにか準決勝まで進んだ。

予選はNHKだが、決勝ラウンドはTBSがLIVE中継もってたから、仮に海老沼まで負けてたらTBSは何を放送するんだ状態になったことだろう。

それにしても、準々決勝が酷かった。

韓国人との試合。

なんか日本勢を勝たせない圧力でもかかっているのか、審判団は延長戦での有効を取り消したのである。

そして最後の判定で、相手方に3つ。

はあ?????????

おいおい、審判団、日本になんか恨みつらみでもあるのかコラ!?と会場行ってたら叫んでいたことだろう。

その後、もう一度判定、日本の方に3つ。

これでなんとか海老沼は準決勝へ。

それで準決勝は、グルジア人選手に一本負け。

3位決定戦でポーランド人選手に一本勝ちしたが…。

日本の柔道に、金メダルの壁が立ちはだかっている。

次。

フジが中継していた、男子サッカーの日本×モロッコ。

(実況は、フジではなく、アジア杯決勝なども担当したテレ朝の進藤アナ)

手を焼いたねえ。

モロッコは意外とガツガツ来るし。

ボールへのチェックが速い速い。

ひやひやしたシーンもあったが、0−0で後半戦へ。

その後もひやひやの連続、もどかしい展開になったが・・・。

永井謙佑の技ありループシュートが決まり、1:0!!

お見事!!!!

決勝トーナメント進出も決定!!

そうなると、水曜深夜のホンジュラス戦はNHKだが、土曜の準々決勝は確か日テレだったよね?

時間帯によってはものすごい視聴率が出そうだ。

その合間に日テレに回して、アーチェリーの女子団体で初の銅メダルだって。

すごいね。

並びは、韓国、中国、日本。

またアジア勢じゃん。

で北島康介は…100m平泳ぎで5位…。

時代の流れかねえ。

次のメダルはどこだろう…!?

そろそろ金メダルが欲しいが。

« 7/28の五輪、なでしこ 0:0 スウェーデン、柔道は平岡拓晃が銀メダルどまり、そして重量挙げは銀メダルヒロインが誕生。 | トップページ | 7/30の五輪…金メダル級の格好いい女子柔道、競泳も銅3つ。 »

ロンドン五輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/55310901

この記事へのトラックバック一覧です: 7/29の五輪…日本柔道は準決勝に阻まれるも、男子サッカーはシドニー以来の決勝トーナメントへ、そして…。:

« 7/28の五輪、なでしこ 0:0 スウェーデン、柔道は平岡拓晃が銀メダルどまり、そして重量挙げは銀メダルヒロインが誕生。 | トップページ | 7/30の五輪…金メダル級の格好いい女子柔道、競泳も銅3つ。 »