最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« ロンドン五輪女子サッカー開幕…日本 2:1 カナダ!! | トップページ | ロンドン五輪の開会式。 »

2012年7月27日 (金)

ロンドン五輪男子サッカー開幕…日本 1:0 スペイン!?…無敵艦隊が撃沈した日。

どうも、moguraです。

今日も見ました、男子サッカー。

モロッコ×ホンジュラスは2:2のドロー。

勝ち点1を分け合ってます。

いい傾向だ。

そして、日本×スペインですよ。

スペインというと、デルボスケ体制になってからサッカーの王道を極めてしまった国。

一昨年のW杯も、今年のEUROも勝ち取ったサッカー強国。

無敵艦隊という表現が、現時点ではよく似合う。

そんなイメージがU-23にもあったわけだが。

パスサッカーを主眼としているところはA代表と変わらない。

そんなスペインに関塚JAPANはいろいろとアイデアを凝らして攻めてみるが、なかなかシュートまで至らない。

と思いきや…扇原貴宏のコーナーキックから、大津祐樹がなんとゴール!!

ザックJAPAN入り確定だな。

そして前半のうちに、イニゴ・マルティンスが退場処分。

おそらく、永井謙佑の得点機会妨害だろうか。

前半はかなり善戦した。

後半。

スペインも覚醒して、かなり攻め立ててきたが、シュートまで打たせないようにした。

逆に日本は、シュートで応酬。

しかし、ダビド・デヘアにはじかれたり、シュートしても惜しいアングルで入らなかったり。

もっと点が取れたんじゃないか?

決定力に磨きをかけることも課題かな。

1:0だが、あの優勝候補のスペインを相手に、点差以上の完勝!!

個人的には0:2で完敗だろうな、と予想していたが、まさかこんな展開になろうとは。

まさに、無敵艦隊が撃沈した瞬間である。

これNHKかなりとっただろうな、視聴率。

NEWS WEB24に投稿しようとしたが、ツイッターもパンクしてるわ、今。

ただね、代償も大きかった。

大津祐樹も酒井宏樹も怪我で途中交代。

次に響かなきゃいいけど。

モロッコもホンジュラスもゴール2点ずつ取っているので、まだまだ侮れないぞ。

« ロンドン五輪女子サッカー開幕…日本 2:1 カナダ!! | トップページ | ロンドン五輪の開会式。 »

サッカー」カテゴリの記事

ロンドン五輪」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/55287377

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン五輪男子サッカー開幕…日本 1:0 スペイン!?…無敵艦隊が撃沈した日。:

« ロンドン五輪女子サッカー開幕…日本 2:1 カナダ!! | トップページ | ロンドン五輪の開会式。 »