最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 7/31の五輪…なでしこはあれでよかったのか? | トップページ | 8/2の五輪…見所は深夜の競泳とバドミントンだけ。 »

2012年8月 2日 (木)

8/1の五輪…さすがに昨日は男子サッカーより体操個人総合!!

どうも、moguraです。

いやあ、皆さん寝不足の人多いんじゃないでしょうか?

ちなみにmogura、昨日は帰ったのが午前1時前。

早速、NHKと日テレを頻繁にザッピングしました。

NHKが、男子サッカーの日本×ホンジュラス。

日テレが、あの内村航平が出場の体操男子個人総合。

裏同士、どっちも気になるからね。

サッカーは、既に決勝トーナメントは決まっていたというので、主力を何人か温存した。

攻撃面はいまひとつ。

しかし守備の方は、ピンチは招いても相手のゴールは許さなかったため安定。

一方の体操。

男子の団体総合はあんな出来ならメダルなしの方がよかったと思ったが。

個人総合は、さすが、内村は安定していた。

あん馬、吊り輪、跳馬、平行棒、鉄棒、床。

特に跳馬で16点とったのは大きかった。

サッカーメインで見ていたが、内村がトップを維持していたのを見て、ところどころで体操に切り替えてた。

男子サッカーは結局、ホンジュラス相手にスコアレスドローとなり、ともに決勝トーナメント進出。

負けるとあの百戦錬磨のブラジルが相手だということを考えると、負けなくてよかった。

引き分けか勝ちならエジプトが相手。

エジプトは、前のトゥーロン国際で競り負けた相手で、リベンジのチャンスである。

エジプトとの準々決勝は、土曜の20時。

なでしこよりかなり見やすい時間帯で、中継権を持ってるのはNHKではなく日テレ。

視聴率的にもかなり盛り上がることになるかもしれない。

で、NHKから日テレへチャンネルを回すと。

午前2時50分。

サッカーの試合終了とほぼ同時に、内村航平の金メダルが決まる!!

やったーーーーーーーーーー!!!!

内村おめ!!!!

ここまで起きていた甲斐はあったなあ。

まあ昨日は、柔道がまた銅メダルどまりだったり、卓球の石川佳純がメダルまでまだまだだったり、競泳の男子200m平泳ぎではいよいよ北島康介がメダルを逃すなど世代交代がささやかれたり。

そんな中、日本の2つめの金メダルは素直に嬉しかった。

内村には、残りの種目別も頑張ってもらいたい。

さあ次のヒーロー、ヒロインは!?

« 7/31の五輪…なでしこはあれでよかったのか? | トップページ | 8/2の五輪…見所は深夜の競泳とバドミントンだけ。 »

サッカー」カテゴリの記事

ロンドン五輪」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/55335529

この記事へのトラックバック一覧です: 8/1の五輪…さすがに昨日は男子サッカーより体操個人総合!!:

« 7/31の五輪…なでしこはあれでよかったのか? | トップページ | 8/2の五輪…見所は深夜の競泳とバドミントンだけ。 »