最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« こんな時期に消費税増税強行した政治家に宣戦布告する!! | トップページ | 8/11の五輪…28年ぶり銅の女子バレー、48年ぶり金のボクシング!! »

2012年8月11日 (土)

8/10の五輪…見なかったが、言いたいことがある。

えーと、今日はほとんど見てません。

男子サッカーの3位決定戦?

日韓戦?

ロンドンまで来て罰ゲームですか?(笑)

はっきり言って見たくなかったね。

日韓戦やるとけが人が出る。

勝ったら見るけど、負けてるところ見たらうつになるから。

0−2か。

やっぱりね。

兵役免除がかかってるからねえ。

つまらんのう。

この3位決定戦だけ録画を消してしまおう。

むしろ見たいのは、決勝のブラジル×メキシコだよ。

で、明日も日韓戦あるのか、女子バレーの3位決定戦。

しかも何、中継局はフジテレビ?

嫌な予感…。

このテレビ局、ここ数年、上層部が韓国を優遇しすぎているところがあるからなあ。

(8/12 追記)

男子サッカーの3位決定戦、気丈にコメント残したが、実は相当ショックだった。

最後の最後で、メキシコ戦以上にワーストゲームになってしまったな、と。

まあ、グラスゴー→ニューカッスル→コベントリー→マンチェスター→ロンドン→カーディフと、6試合すべて移動で疲労がたまっていたのかもしれないが。

せめてホンミョンボをギャフンと言わせるゴールを決めないと、完封負けでは評価できない。

メダルを取れなかった悔しさはどこにぶつける?

まずは、間違いなくブラジルW杯だろう。

北京世代は、3戦全敗で惨敗という悔しさをばねに、本田圭佑や長友佑都や岡崎慎司など、南アフリカW杯で活躍、その後も世界の天辺に向かって日々精進しているのだから。

言い訳せずに、今後も韓国、いや世界をあっと驚かせるような活躍をしてほしい。

で、韓国については、実力がある点は認めるが、賞賛は絶対にしない。

試合終了後に、選手の1人が、「独島は韓国の領土」とかいう韓国語で書かれたプラカードを誇らしげに掲げやがったのだ。

韓国の大統領のイ・ミョンバクが、奇しくも男子サッカーや女子バレーの日韓戦の直前に竹島を訪問したのを受けたんだろうけど、全く理解できない。

神聖なオリンピックで、何で政治問題とか持ち込むんだよっ!?

IOCもFIFAもこの件については毅然と調査し対応するとのこと。

それにしても、何でこんな国を日本のマスメディアは優遇しているのか。

こんな、口を開けば被害妄想の塊みたいな国に媚びる必要は全くないと思うんだが。

« こんな時期に消費税増税強行した政治家に宣戦布告する!! | トップページ | 8/11の五輪…28年ぶり銅の女子バレー、48年ぶり金のボクシング!! »

サッカー」カテゴリの記事

ロンドン五輪」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/55396705

この記事へのトラックバック一覧です: 8/10の五輪…見なかったが、言いたいことがある。:

« こんな時期に消費税増税強行した政治家に宣戦布告する!! | トップページ | 8/11の五輪…28年ぶり銅の女子バレー、48年ぶり金のボクシング!! »