最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 8/1の五輪…さすがに昨日は男子サッカーより体操個人総合!! | トップページ | 8/3の五輪…残念すぎる柔道、女子バレーは意地を見せ、女子サッカーは王国に耐えて勝って準決勝へ!! »

2012年8月 3日 (金)

8/2の五輪…見所は深夜の競泳とバドミントンだけ。

どうも、moguraです。

まず、もう日本の柔道は終わったようなもんですね。

レスリングもそうですが、格闘技系は勝者、つまり金メダルしか評価されない現実があるからね。

今の日本は、日本を勝たせない審判がどうのこうの以前に、勝負強さがちっとも感じられない。

特に男子、まだ勝ち取れていない。

やっぱりあれか、シドニーで金メダルを取れなかったのが監督やってたんじゃどうしようもないか。

もう頼みは、最重量級だけですね。

不名誉な結果を残さないように、悔いのない試合をしてもらいたいものです。

それにしても、TBSは何であんな長丁場な番組を編成したんでしょうか。

前回、テレ朝やフジが予選+決勝をセットで中継したら、決勝に日本の選手が出てこなかったというケースがありました。

そういうリスクも考えないとね。

まあ見所は、競泳とバドミントンだけでした。

競泳は、鈴木聡美と入江陵介が銀メダル.。

バドミントンは、藤井瑞希、垣岩令佳のペア、いわゆるフジカキペアが、準決勝のカナダのペアをフルセットの末破って決勝進出。

個人的には、TBSのバドミントンに熱中しちゃって、競泳見逃してしまいました。

バドミントンの女子ペアの決勝、土曜日の24時ちょっと前からですが、どこでLIVE中継してくれるのでしょうか?

この時間帯だとNHKぐらいしかとってない気がしますが、いろいろ物議を醸したバドミントンの金か銀かのメダルの瞬間、ぜひ見てみたいものです。

« 8/1の五輪…さすがに昨日は男子サッカーより体操個人総合!! | トップページ | 8/3の五輪…残念すぎる柔道、女子バレーは意地を見せ、女子サッカーは王国に耐えて勝って準決勝へ!! »

ロンドン五輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/55339905

この記事へのトラックバック一覧です: 8/2の五輪…見所は深夜の競泳とバドミントンだけ。:

« 8/1の五輪…さすがに昨日は男子サッカーより体操個人総合!! | トップページ | 8/3の五輪…残念すぎる柔道、女子バレーは意地を見せ、女子サッカーは王国に耐えて勝って準決勝へ!! »