最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 8/7の五輪…逆襲の全日本女子バレー、快挙の女子卓球、メキシコに牙城を崩された男子サッカー。 | トップページ | 8/9の五輪…目玉は吉田沙保里となでしこJAPAN!! »

2012年8月 9日 (木)

8/8の五輪…売国政治家連中よ、レスリングの金メダル2個見たか!!

どうも、moguraです。

史上初とか何年ぶりの快挙とか、ロンドン五輪が盛り上がっている中で、その隙に増税法案をごり押して通そうとする売国奴政治家連中は何考えてるんだ、と糾弾したくもなりますが、それはまた別の記事で書きましょう。

で、売国政治家連中にもぜひ見てもらいたいものがあるんです。

それは、女子レスリング。

これ、4階級のうち2階級、日本勢が連覇しているんです。

55kg級の吉田沙保里と、63kg級の伊調馨。

その伊調が今日出場しました。

あと、48kg級は、吉田とも過去に因縁のあった小原日登美が出場しました。

で、決勝ラウンド、夜中の3時にNHKでLIVE中継やっていて、moguraは不覚にも居眠りしてしまいましたが…。

まず、3時15分頃だったか。

なんと、なんと。

レスリング女子48kg級、小原日登美が金メダル獲得!!

この人、苦労人なんだね。

ある観戦ガイドで知った話だが…。

51kg級で6回、世界選手権を制しながら、五輪で実施されないために、階級を55kg級に引き上げたものの、あの吉田沙保里にアテネ、北京と出場権を阻まれ、一度は現役を引退したとのこと。

しかし、48kg級で戦っていた妹が引退したことで、2010年に48kg級に階級を落として復帰し、世界選手権2連覇。

そして満を持してロンドン五輪に出場。

決勝では、北京銅メダルのアゼルバイジャン人選手相手に、第1ピリオドは逃したものの、第2、第3ピリオドは背後に回って点数を取り、このまま逃げ切った。

偉いわ。

で、これだけではないんです。

4時12分頃か?

伊調も金メダル!!

アテネ、北京に続く3連覇!!

過去2大会では、姉の千春とともに戦ってきたが、今回は馨1人の戦い。

決勝は中国人選手相手に、両足タックルで3点を奪うなど、磐石な戦いで金メダルを獲得!!

すげえな、伊調。

もっとも、伊調本人は今大会の自身のレスリングに満足していないとも話していたが、結果は結果。

3連覇なんて、柔道の野村忠宏ぐらいしか思い浮かばないから、偉業だよなあ。

2人ともおめでとう!!!!

吉田も続いてほしいね。

やい、政治家、特に野田に谷垣に山口、日本の底力がわかったか!!

五輪の影でこそこそとふざけた法案なんか通してる場合じゃねえぞ!!

日本のご祝儀に水を差さないように。

« 8/7の五輪…逆襲の全日本女子バレー、快挙の女子卓球、メキシコに牙城を崩された男子サッカー。 | トップページ | 8/9の五輪…目玉は吉田沙保里となでしこJAPAN!! »

ロンドン五輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/55383407

この記事へのトラックバック一覧です: 8/8の五輪…売国政治家連中よ、レスリングの金メダル2個見たか!!:

« 8/7の五輪…逆襲の全日本女子バレー、快挙の女子卓球、メキシコに牙城を崩された男子サッカー。 | トップページ | 8/9の五輪…目玉は吉田沙保里となでしこJAPAN!! »