最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 8/8の五輪…売国政治家連中よ、レスリングの金メダル2個見たか!! | トップページ | こんな時期に消費税増税強行した政治家に宣戦布告する!! »

2012年8月10日 (金)

8/9の五輪…目玉は吉田沙保里となでしこJAPAN!!

どうも、moguraです。

この頃は、記事を書く前に時間切れ、なんてこともしばしばです。

さて、今日は、伊調馨に続こうと、吉田沙保里が3連覇に挑みました。

数ヶ月前、吉田は得意の高速タックルを逆に返され、ショッキングな敗戦を喫したこともありました。

それもあってか、慎重な試合運びになってましたが。

準決勝はその因縁のロシア人選手相手にリベンジ。

午前3時すぎにTBSでLIVE中継していた決勝は、アテネの決勝の相手、カナダ人選手の隙を突いて点数を奪い取り、そして終了!!

3連覇おめでとう!!

松本薫、内村航平の後、なかなか金メダルが生まれませんでしたが、やはり日本の女子レスリング3人娘が金メダルとは、恐れ入りましたわ。

えっ、1人忘れてるって?

浜口京子?

ああ、応援団の両親ばかり目立っていましたが?

初戦敗退だし、もう潮時じゃないの?

さて、NHKでLIVE中継していた、なでしこ×アメリカの決勝戦。

アメリカは濃紺、なでしこは真っ赤なユニフォーム。

しかし真っ赤なユニフォームは違和感ありありだな。

ここまできたら、金メダルを勝ち取りにいこうと意気込んでいたのですが…。

前半8分、サイド攻撃からゴール前での攻防で、走りこんできたロイドに奪われる。

その後日本も反撃に出るが、クロスバーに阻まれたり。

逆にオウンゴール、になりそうな危なっかしい展開もあった。

後半9分、ロイドに与えてはいけないゴールを奪わせてしまう。

なんかボールを奪いにいく執着心が見られなかったのが気になりました。

これでようやく目覚めたのか、12分に流れるパス回しから大儀見優季が意地のゴール!!

…しかし、反撃もここまで。

世界最強の試合巧者アメリカに1:2、逃げ切られて敗戦。

こうしてなでしこは散った。

まあなんか悔いが残るような展開だったが…。

銀メダル。

ま、これもサッカー、これもフットボールだ。

グッドルーザーとして、胸張って帰ってらっしゃい。

« 8/8の五輪…売国政治家連中よ、レスリングの金メダル2個見たか!! | トップページ | こんな時期に消費税増税強行した政治家に宣戦布告する!! »

サッカー」カテゴリの記事

ロンドン五輪」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/55389444

この記事へのトラックバック一覧です: 8/9の五輪…目玉は吉田沙保里となでしこJAPAN!!:

« 8/8の五輪…売国政治家連中よ、レスリングの金メダル2個見たか!! | トップページ | こんな時期に消費税増税強行した政治家に宣戦布告する!! »