最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 遂に100000アクセス達成!! | トップページ | ロンドン五輪後の、この世界、この日本を憂う。 »

2012年8月16日 (木)

サッカー・日本 1:1 ベネズエラ…野球の国相手にドロー!?

どうも、moguraです。

ロンドン五輪の閉幕とともに、サッカーの日本代表も再始動しました。

ロンドンから凱旋出場した吉田麻也には、無理すんなと言いたくもなりましたが。

今回のサッカーは、やはりと言いますか、TBSのLIVE中継を録画したものを見てます。

で、今回札幌ドームで対戦したベネズエラ。

以前西武ライオンズにいたカブレラを思い出しました。(笑)

それぐらい野球の国というイメージが強いんです、moguraの中では。

しかし、昨年アルゼンチンで開催されたコパアメリカ(南米選手権)で、ベネズエラは4位に入りました。

野球の国がサッカーで結果を出し、ヨーロッパに進出している選手も多いため、結構手強そうだなと予想しました。

で、試合ですが。

もっと決定力を挙げないと、という試合でした。

駒野友一→遠藤保仁の連携でのゴールはよかったです。

遠藤も最近ガンバが低迷する中での意地のゴールでした。

ところが、遠藤に続けとゴールが生まれない。

敵の好セーブは差し引いても、この辺は日本固有の課題だと思います。

逆に、後半に決められてしまいました。

決めたファドールというのは、スペインリーグ・リーガエスパニョーラのヘタフェでプレーしている選手。

うーむ、今日の試合は微妙ですね、1-1のドローというのは。

吉田麻也とのディフェンスライン、どうするんでしょう?

伊野波雅彦?

水本裕貴?

うーむ、どっちもねえ…。

槙野智章という手もなくはないけど…。

ザック、9月になる前に考えておいてください。

« 遂に100000アクセス達成!! | トップページ | ロンドン五輪後の、この世界、この日本を憂う。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/55442647

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー・日本 1:1 ベネズエラ…野球の国相手にドロー!?:

« 遂に100000アクセス達成!! | トップページ | ロンドン五輪後の、この世界、この日本を憂う。 »