最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« サッカー・日本 1:1 ベネズエラ…野球の国相手にドロー!? | トップページ | サッカー・日本 1:0 UAE…チームのバランスが怪しかったが。 »

2012年8月30日 (木)

ロンドン五輪後の、この世界、この日本を憂う。

どうも、moguraです。

近頃、ブログを更新する気になれませんでした。

いったい、今の世界はどうなってるんですか?

ロンドン五輪が終わって間もなく、世界はまた大荒れ。

シリアは内戦が悪化中。

日本人女子記者まで犠牲になっちまうし。

アサドよ、こんなばかげた戦争、いつまで続けるつもりなんだ?

中国には怒りを覚える。

香港の自称活動家が尖閣諸島に上陸。

逮捕されても「尖閣諸島は中国の領土なんだから別に不法上陸とは思っていない」とうそぶく始末。

何なんだこいつら。

そしてそれに触発されるかのように、反日デモ。

駐中国大使の車を襲って、日本の国旗を奪った輩もいた。

バカじゃねーの。

当面、中国と香港には旅行しないことにする。

そして何より、韓国にも強い怒りを覚える。

竹島問題だ。

イミョンバク自ら竹島に乗り込んだ。

イミョンバクは、天皇陛下に「来韓の際は戦争責任について謝罪しろ」とまでぬかしやがった。

ロンドン五輪の男子サッカー3位決定戦で、「独島(日本で言う竹島)は韓国の領土」というプラカードを掲げていた輩もいた。

何なんだこの横暴っぷりは。

人の国でかたや韓流タレントを売り込んでおいて、かたや反日運動も忘れないっていうのか。

中国同様、韓国も許さない!!

だからはっきり言う。

大人の対応とかいい加減やめろ。

向こうは大人の対応と取ってくれるとは限らないぞ。

日本は韓国と徹底抗戦しろ。

もちろん、武力行使ではない。

経済制裁だ。

通貨スワップ協定とやらは即刻打ち切れ。

個人的には、これからスマートフォン買うにしても、ギャラクシー(サムスン)もオプティマス(LG)も買いません。

それに限らず、サムスン、LGの電気機器は不買。

ヒュンダイの車も不買(以前北京旅行でヒュンダイのワゴンに乗ったことがあるが雨漏りしてたぞ)。

韓国にはもっと強い姿勢で抗議しなければいけない。

そして、もはや日本の総理と呼べない野田佳彦に、今さらながら問責決議。

もはや日本の総理ではない、韓国に媚びを売っているだけの役人だ。

はっきり言って、野田が総理の座に居座る限り日本はますますダメになる。

自民党、同調が遅すぎだよ。

こんなのは、消費増税の手前でやるべきことだった。

無能な役人、無能な政治家、くだらない法案ばかりがまかり通っている現実。

もはや、民主党も自民党もダメ。

公明党もダメだけどね。

日本は本当にどうなってしまうのか。

日本のリーダーと呼べる人間は、本当に、本当に、本当に、いない。

« サッカー・日本 1:1 ベネズエラ…野球の国相手にドロー!? | トップページ | サッカー・日本 1:0 UAE…チームのバランスが怪しかったが。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/55498237

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン五輪後の、この世界、この日本を憂う。:

« サッカー・日本 1:1 ベネズエラ…野球の国相手にドロー!? | トップページ | サッカー・日本 1:0 UAE…チームのバランスが怪しかったが。 »