最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« サッカー・日本 1:0 UAE…チームのバランスが怪しかったが。 | トップページ | 中国の反日デモに参加してやがる連中へ。 »

2012年9月11日 (火)

2014FIFA WORLD CUP アジア地区最終予選 日本 1:0 イラク…ザックVSジーコ、第1ラウンド。

どうも、moguraです。

日本×イラクといえば。

ドーハの悲劇の因縁の対決。

ザックVSジーコ。

まあいろいろあるでしょうが、オーストラリアと同等のライバルといっていいだろうなあ。

今回も、テレ朝とBS1をザッピングして見てました。

またオリンピック以上の、ものすごい高視聴率のような気がします。

期待のエース、香川真司が腰痛で欠場したのは残念でしたが…。

イラクは、FIFAランク78位とはいえ、さすがアテネ五輪で4番手に入ったり、アジアカップで初優勝したりと誇れる実績がある。

それゆえ、28年ぶりの、W杯出場を賭けて、かなり本気で戦ってきた。

日本もそんなイラクに手を焼いていたが、それでも先制したのは日本。

岡崎慎司の、前田遼一の素早いヘディングで先制!!

これが唯一のゴールとなった。

しかしイラクもあきらめない。

ミドルシュートを打ってきたり、本田圭佑のヘディングシュートをセーブしたり。

それでも何とか1:0で日本が逃げ切った。

4試合消化して勝ち点10。

なんとなく突破が見えてきたように見えるが、まだ決まったわけではない。

このあとは、オマーン、ヨルダンに乗り込んでのアウェーゲームが続くが、ここからが長いと思ったほうがいい。

勝ち点1取れるか取れないかの世界になる。

オマーンもヨルダンも、ホームゲームは血相を変えてくるだろう。

オーストラリアもイラクも、まだ望みがある以上、この試合以降は追い上げてくるはずだ。

負けるなよ、ザックJAPAN。

« サッカー・日本 1:0 UAE…チームのバランスが怪しかったが。 | トップページ | 中国の反日デモに参加してやがる連中へ。 »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/55634243

この記事へのトラックバック一覧です: 2014FIFA WORLD CUP アジア地区最終予選 日本 1:0 イラク…ザックVSジーコ、第1ラウンド。:

« サッカー・日本 1:0 UAE…チームのバランスが怪しかったが。 | トップページ | 中国の反日デモに参加してやがる連中へ。 »