最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« スマホ、タブレットついに入手…。 | トップページ | 衆議院は解散したが…一体どこに投票したらいいんだ? »

2012年11月15日 (木)

2014 FIFA WORLD CUP アジア地区最終予選 オマーン 1:2 日本…オマーンで出場王手!!

どうも、moguraです。

森光子死去、野田佳彦の衆議院解散表明…いろいろと大ニュースが飛び込んできた今日、途中から、オマーンとのアウェーゲームを見ようとしたのですが。

AQUOS PHONEのワンセグ、つながりにくいです、正直。

ARROWSタブレットで試してみるか、今度。

というわけで、今日はテレ朝のLIVE中継を録画したものを見てます。

しかしこの時期でも35℃ってどんだけ暑いんだ、オマーンは!?

オマーン時間の夕方…よくこんな時間に持ってこられたな、テレビ中継(ってか電通)。

個人的には、よくてドローだろうな、と思っていた。

オーストラリアに3次予選で勝っちまうし。

ヨルダンにも勝っちまうし。

こりゃ日本もドローが精一杯だろうなあ。

勝手に思ってた。

香川真司も、内田篤人もいないと格が少し落ちるかな、と思ってたが。

寒い日本やヨーロッパから暑いオマーンで、体調崩したりしてないか、と勝手に思ってたが。

そんなことはなかった。

前半、ロンドン世代の清武弘嗣が代表初ゴール!!

ほう、そうきたか。

しかし後半。

オマーンも諦めていない。

ムバラクのフリーキック、そのままゴールイン。

タイスコアにされる。

発炎筒まで投げ入れられる。

オマーンサポーター総立ち。

このままドローかと思ったら、もう1つドラマがありました。

終盤、酒井豪徳→遠藤保仁のラインから、岡崎慎司が勝ち越しゴール!!

これは視聴率かなりいったかもね。

さすがにオマーンサポーターも呆然。

後半ロスタイムは4分残っていたが、このまま終了。

日本、ブラジルワールドカップへ、オマーンで王手をかける!!

で、もう1つ、イラク×ヨルダンがカタールでやってたけど、1:0でイラクが勝利。

なんとオーストラリア、イラク、オマーンが勝ち点5の大混戦。

ヨルダンだけが勝ち点4の最下位。

もしかして、来年3月のヨルダン戦、アウェーゲームで決まっちゃうのか!?

ロンドン五輪のシリア戦の例もあるし(内戦中のためヨルダンで開催)、21時頃から始めそうな予感がする。

そしてなんかあっという間に終わりそうな予感…。

日本代表、まだまだやってくれそうな気がする。

« スマホ、タブレットついに入手…。 | トップページ | 衆議院は解散したが…一体どこに投票したらいいんだ? »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/56115403

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 FIFA WORLD CUP アジア地区最終予選 オマーン 1:2 日本…オマーンで出場王手!!:

« スマホ、タブレットついに入手…。 | トップページ | 衆議院は解散したが…一体どこに投票したらいいんだ? »