最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 会社に告ぐ、部下は上司の奴隷ではない!! | トップページ | スマホ、タブレットついに入手…。 »

2012年11月 3日 (土)

東京と札幌での日本シリーズが終わった。

どうも、moguraです。

まあ今年の日本シリーズは、原辰徳率いる巨人と栗山英樹率いる日本ハムという、リーグチャンピオンがそのまま対戦しましたが、まあ長かったり短かったり、そんな感じでした。

東京ドームの試合はあっという間でした。

日テレの中継はかかって3時間半以内。

第1戦は8:1、巨人のワンサイドゲーム。

第2戦は1:0、投手戦となってあっという間に終了。

札幌ドームの試合は長く感じられました。

第3戦は7:3、ベテランの稲葉篤紀が口火を切って、日本ハムが圧勝。

テレ朝で中継してましたが、報道ステーションの枠にまで続きました。

第4戦は1:0、日本ハムが延長12回サヨナラ勝利。

フジが中継してましたが、4時間半も中継してまして、その影響でホンマでっか!?TVが2時間遅れの23時から放送してました。

第5戦、10:2、アウェーの巨人が完勝。

テレ朝が中継してましたが、またしても報道ステーションの枠まで続きました。

しかし、巨人の加藤健というキャッチャー、演技派ですね。

あれは危険球ではなくて、危険球のように審判を見せかけたようなものだ。

サッカー選手でたとえるなら、アルゼンチンのシメオネ。

大げさに演技して、相手を不利な状況に追い込む…よい子はまねしないほうがいいよ。

そして東京ドームに戻っての第6戦は4:3。

中田翔がようやく3点ホームランを打って、接戦かと思ったら、阿部慎之助が勝ち越しの一発。

あとはあっという間でした。

結局、巨人が3年ぶり22度目の日本一。

おめでとうございました。

何で淡々としてるかというと、moguraはセリーグよりパリーグ(オリックス除く)を応援しているから。

今回で言えば日本ハムだ。

今日はもうちょっと粘るべきだった、悔しいね。

それにしても、日テレはおいしいところ持ってくなあ…。

« 会社に告ぐ、部下は上司の奴隷ではない!! | トップページ | スマホ、タブレットついに入手…。 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/56036309

この記事へのトラックバック一覧です: 東京と札幌での日本シリーズが終わった。:

« 会社に告ぐ、部下は上司の奴隷ではない!! | トップページ | スマホ、タブレットついに入手…。 »