最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« まさか、東日本大震災の再来!? | トップページ | ボロボロの12月…moguraはどうかしてるのか? »

2012年12月 9日 (日)

FACEBOOKで語れない話…荒れた会社での近況報告も含めて。

FACEBOOKで決して語ることのない、moguraの現実の話。

今日は、思いっきりカタルシスさせてください。

正直、この12月に入ってからしばらくは仕事にならなかった。

原料の調達に、月曜の朝は神奈川県川崎市の倉庫(もっと言えば東扇島)、そして昨日、土曜の夜になって神奈川県愛川町の物流倉庫まで行く羽目になってしまった。

オレはmogura便か、と。

また、夜になってからごぼうが足りねえとか、そればっかり。

調理・加工が必要以上に使い込んでる可能性もあるのに。

まあ自分も発注ミスがあった点は認めるが、1つ気づいたことは、この会社は協力体制が不十分だと言うこと。

そして、それを改善することすらしない、無能な社員たち。

このままでは会社は持ちませんよ。

そして、感情的なことばかり言ってる上層部がいることも、問題である。

あれは、もはや上司ではない、野蛮なケダモノだ。

あんな、ケダモノみたいな口調でただ何々しろとか言って、部下が育つとでも思ってるのか?

社員を奴隷扱いして、それで辞めた面々もいるのだ。

先日、この会社はもう辞めたいという内容の記事を書いた。

それはなぜなら、会社がそういう体質だからだ。

盗難事件があっても、我関せずみたいな態度をとる会社。

さらに、この会社、自殺者もいたりする…。

あえて会社名は出さないが、こんな会社、自分の歴史に残したくもない。

「愛と感謝」、「感謝と奉仕」と真っ向から相反する会社の典型例だ。

近いうちに退職届を出すつもりだ。

こんな記事を、会社の人間にはもちろんのこと、遠くの知人とかにも見せる気はない。

もちろん、FACEBOOKの記事にするつもりもない。

そんなことしたら、「mogura君は愛と感謝をモットーとしているくせに、いい年して心が狭すぎる!!」と罵声浴びせられて見捨てられてしまうもしれない。

ま、今の会社に愛も感謝もないんだけどね。

moguraが一番恐れているのは、すべての人間に見捨てられること。

そうなったらなす術なし、生きていけないかもしれない。

FACEBOOKで語れない話も、いろいろある。

当ブログでそれを紹介していきたい。

« まさか、東日本大震災の再来!? | トップページ | ボロボロの12月…moguraはどうかしてるのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/56283621

この記事へのトラックバック一覧です: FACEBOOKで語れない話…荒れた会社での近況報告も含めて。:

« まさか、東日本大震災の再来!? | トップページ | ボロボロの12月…moguraはどうかしてるのか? »