最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« コンフェデレーションズカップ、対戦相手は…ブラジル、イタリア、メキシコ!? | トップページ | まさか、東日本大震災の再来!? »

2012年12月 3日 (月)

今日、首都高、特にトンネルを走りながら考えたこと。

どうも、moguraです。

今日は早朝から、神奈川県の川崎市まで出かけてきました。

食材の引取りが目的で、生まれて初めて首都高速を運転しました。

しかし、首都高は迷路ですね。

一旦、道に迷ったらどこに行ったらいいかわからなくなる。

事故も起きやすい。

ホンダのインターナビに助けられ、なんとか引き取りは無事終了しました。

あとね、首都高はトンネルも潜ったんですが、さすがに今日は心配しました。

このトンネル、まさか崩落しないだろうな…?と。

昨日、中央道でトンネル崩落事故が起きてしまいました。

笹子トンネルを通過中に、天井が落ちてきて…犠牲者9名ほど。

そのトンネルはmoguraも何度か通過したことがあるだけに、信じられません。

築35年のトンネルで、補修した実績なし!?

耐用年数50年!?

30年の間違いじゃないんですか!?

かつて経理やっていたmoguraから言わせてもらいますが、耐用年数にとらわれすぎて安全意識が甘くないですか?

しっかりしてくださいよ、ネクスコ中日本!!

首都高はないだろうね、こんなことが。

とまあ、そんなことを考えながら走りました。

なんか、高速道路のトンネルを通るたびに、耐用年数が心配になってきました…。

« コンフェデレーションズカップ、対戦相手は…ブラジル、イタリア、メキシコ!? | トップページ | まさか、東日本大震災の再来!? »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/56246345

この記事へのトラックバック一覧です: 今日、首都高、特にトンネルを走りながら考えたこと。:

« コンフェデレーションズカップ、対戦相手は…ブラジル、イタリア、メキシコ!? | トップページ | まさか、東日本大震災の再来!? »