最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

自治会には、もう関わりたくない。

どうも、moguraです。

なんかココログもすっかりご無沙汰しておりますねえ…。( ̄。 ̄;)

moguraは、当ブログでは顔文字は滅多に使いません。

しかしFACEBOOKERになってからは、周囲の影響からか顔文字を多用してます。(笑)

何ででしょうね、やはり今までどういう表情したらいいかわからなかったからでしょうね。

今は、結構友達も増えて、そっちのいいねチェックに時間をとられているだけだけど。

それよりも、地元の自治会はもう関わりたくないね。

自治会役員の次期候補なんか、誰も手を挙げない。

訳の分からんことを理由に拒否するのもいたし。(-_-##)

もう強引に決めましたわ。

少しは自治会のルール、守れっつうんだよ。

以上、今月のカタルシスでした。


2013年1月26日 (土)

ココログ、メンテ中。

どうも、moguraです。

現在、ココログもメンテ中です。

Twitterは、Facebookと連動させる為、外しました。

で今日はね、Facebookerたちの集まりに行ってきます。

初対面の人が多いんで、どうなることやら。

2013年1月20日 (日)

自分を好きにならない限り、人は変われないと思う。

いきなり、まじめなタイトルだなあ。(苦笑)

これ、昨夜の日テレのウーマンオンザプラネットを見ての感想。

moguraから言わせてくださいな。

これ、24歳のモデルの女子が、人間嫌い、泣き虫、自分嫌いを克服しようと、単身ニューヨークに移住するという話。

で、見ていて思ったんだけど、この人ニューヨークに移住しても、ある事実に気づかない限り、何も変わらないだろうな、と思う。

ある事実とは、自分からは逃げられない、ということ。

自分から逃げるというのは死ぬこと、さすがに不謹慎だと思うけど、これが現実。

モデルやってました、ニューヨークに単身で渡りました…。

目的はどうあれ、そんな自分を好きにならない限り、自分を変えるのは困難だと思うね。

そういうところを恋人はフォローしてやらないと、と思うね。

moguraがその人の恋人だったら、そう言ってるね。

移住してどうなったか、ぜひ事後報告見てみたいわ。

余計に嫌になって即帰国、なんて無責任な結果だけは、見たくないな。

2013年1月18日 (金)

FACEBOOKな近況。

どうも、moguraと言います。

久々の投稿です。

いやあ、FACEBOOKで地元の友達が急増していて、その返事に追われていて、なかなか当ブログは更新できませんでした…orz。

このところ、大雪降ってすってんころりんしたり、アルジェリアでとんでもない人質事件が起きたりと大変な日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

で、今のmoguraのFACEBOOK上の友達というのは、親しい友達は同級生含めて3名ほど。

あとは友達募集で集めた人たちばかり。

友達募集で集めた人たちは、これから記事の投稿や反応とかを見ながら交流を深めていくこととして。

同級生は、あ、moguraくんの記事だ、といいね!チェックをしてくれている。

これは素直に嬉しくて、ありがたいこと。

いいね!というのは、ある意味気遣いだと思う。

コメントにも気遣いの意味でいいね!がついているのがいい。

現時点で、友達は30名ほど。

まだつながりたい人が、何人かいます。

ここでは言いませんけどね、主にFACEBOOK、始めてほしい方々ですけどね。

でもね、写真のないユーザー、というかのっぺらぼうとは付き合いたくないなあ。

知り合いもいるかもしれないけど、片方がプロフィール写真で自分の素性まで明かしておきながら、もう片方はプロフィール写真もない、何も書いてないんじゃ、こっちとしては気持ち悪いと思う。

そういう人から友達リクエストが来ても、知り合いであっても即行拒否する。

プロフィール写真ぐらい用意してからリクエストしてくださいな。

FACEBOOKにもルールがあります。

交流したいなら、マナーは守ってくださいな。

ある人は、ブラスバンドな話、家族な話、育児な話。

ある人は、大阪な話。

ある人は、自己啓発な話。

で、moguraは、和みの話、グルメな話。

いろいろ傾向はあるが、やはりタブレットで撮った写真付の話が最も食いつきやすいね。

今後も続けていこうと思う。

2013年1月 4日 (金)

東京の空の樹に登る。

どうも、moguraです。

再びやってきましたよ、東京スカイツリー。

仕事始めのこの日を狙ってきたものの、まだ冬休みのせいか、混んでました。

だって、展望デッキまで1時間50分も待つ有様だし。

ご遠方の方、事前に予約しておいた方がいいですよ。


undefined


undefined


undefined

まあでも、展望デッキまで上がれば、富士山も見える大パノラマ。

そして天望回廊まで登ると・・・すっかり夜景!!

函館も真っ青の、東京の大パノラマ夜景!!

undefined


undefined


undefined


そして、これが空の樹の夜の顔!!

間近でいい絵が撮れました。

これを発明した人に、感謝!!


undefined


undefined


undefined

2013年1月 1日 (火)

2013年、正念場の年の幕開けだ!!

当ブログをご覧の皆様、あけましておめでとうございます、moguraです。

いよいよ2013年がスタートしましたね。

そして今年は、moguraにとっては30代最後の年。

もう、言い訳も何もできない。

一気に幸せをつかむ年にしていこうと思ってます。

あとは・・・FACEBOOKのさらなる活用かな。

あ、今日は3年ぶりの元日出勤なので、詳しいことはまたあとで。

今年も、FACEBOOKで交流しながら、当ココログで本音を語っていくスタンスでいきますので、よろしくお願いいたします。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »