最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 東京の空の樹に登る。 | トップページ | 自分を好きにならない限り、人は変われないと思う。 »

2013年1月18日 (金)

FACEBOOKな近況。

どうも、moguraと言います。

久々の投稿です。

いやあ、FACEBOOKで地元の友達が急増していて、その返事に追われていて、なかなか当ブログは更新できませんでした…orz。

このところ、大雪降ってすってんころりんしたり、アルジェリアでとんでもない人質事件が起きたりと大変な日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

で、今のmoguraのFACEBOOK上の友達というのは、親しい友達は同級生含めて3名ほど。

あとは友達募集で集めた人たちばかり。

友達募集で集めた人たちは、これから記事の投稿や反応とかを見ながら交流を深めていくこととして。

同級生は、あ、moguraくんの記事だ、といいね!チェックをしてくれている。

これは素直に嬉しくて、ありがたいこと。

いいね!というのは、ある意味気遣いだと思う。

コメントにも気遣いの意味でいいね!がついているのがいい。

現時点で、友達は30名ほど。

まだつながりたい人が、何人かいます。

ここでは言いませんけどね、主にFACEBOOK、始めてほしい方々ですけどね。

でもね、写真のないユーザー、というかのっぺらぼうとは付き合いたくないなあ。

知り合いもいるかもしれないけど、片方がプロフィール写真で自分の素性まで明かしておきながら、もう片方はプロフィール写真もない、何も書いてないんじゃ、こっちとしては気持ち悪いと思う。

そういう人から友達リクエストが来ても、知り合いであっても即行拒否する。

プロフィール写真ぐらい用意してからリクエストしてくださいな。

FACEBOOKにもルールがあります。

交流したいなら、マナーは守ってくださいな。

ある人は、ブラスバンドな話、家族な話、育児な話。

ある人は、大阪な話。

ある人は、自己啓発な話。

で、moguraは、和みの話、グルメな話。

いろいろ傾向はあるが、やはりタブレットで撮った写真付の話が最も食いつきやすいね。

今後も続けていこうと思う。

« 東京の空の樹に登る。 | トップページ | 自分を好きにならない限り、人は変われないと思う。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/56569999

この記事へのトラックバック一覧です: FACEBOOKな近況。:

« 東京の空の樹に登る。 | トップページ | 自分を好きにならない限り、人は変われないと思う。 »