最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 自治会には、もう関わりたくない。 | トップページ | サッカー・日本 3:0 ラトビア。 »

2013年2月 4日 (月)

FACEBOOKで、新たなる発見。

どうも、moguraです。

早くも2月が始まっております。

先日、ある教室仲間2人をFACEBOOK友達に迎え入れました。

親しい友達が増えました。

教室仲間、同級生、そして地元のFACEBOOK同好会と合わせて、友達も50人ぐらいになりました。

まだまだ増えるかな。

自分の母校であるT大学や、今の会社M社の面々以外の人とつながりたい。

T大学の友達になった途端に芋づる式にしがらみだらけの連中につき合わされてろくなことがないし(特に何とか研究部の面々)、誰もが無責任体質のM社の面々とは百害あって一利なしなので絶対につながりたくない。

それ以外の女子だったら考えよう。(笑)

さて、今までのFACEBOOKでこれは、と思ったこと。

日本には、普通の日本人が多い。

但し、成功者が少ない。

moguraも含めてみんなの思う普通では、成功者にはとてもなれず、ただの普通のままで終わってしまう。

むしろ、いい意味での変わり者と言われるようにならないといけない。

そうか、いい意味で普通ではないことに挑戦していけばいいのか。

これからのmoguraの生きる力にしていこう。

« 自治会には、もう関わりたくない。 | トップページ | サッカー・日本 3:0 ラトビア。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/56692546

この記事へのトラックバック一覧です: FACEBOOKで、新たなる発見。:

« 自治会には、もう関わりたくない。 | トップページ | サッカー・日本 3:0 ラトビア。 »