最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

声が出ないのはつらい。

どうも、moguraです。

しっかし、タブレットで打つココログ、途中で強制終了ばかりで全然使えませんねえ!!(-_-;)

FACEBOOKもそうですが、画像も修正できないし、何とかなりませんかね、ニフティさん!!

さて閑話休題。

このところのmoguraは、仕事に振り回されてばかりで、体調崩してしまいました・・・。

先々週の金曜日に寒気がして、そのときは常備薬で何とか治るだろう、と思ってましたが。

先週の月曜日、声がろくに出ない。

火曜日も、鼻声がひどくなりました。

そんな中、祖母の訃報・・・。

水曜日はまだ梅の咲いていない越生まで告別式に行ってきましたが、体調は最悪。

両親や弟や親戚の皆さんに心配されました・・・。

告別式は夕方までかかって、その後やっと病院に行って、薬を処方してもらいました。

ところが、それでも咳き込みが激しく、声が出ない。

金曜日は公休日出勤(もうそういう状況何とかならんのか!!)も要請されましたが断りました。

咳き込んで声が出ないのは風邪だからではなくもっと別の原因があると思って、今日ようやく耳鼻科へ。

何とか治りました。

気がつけば、もう2月も終わり。

2月後半のmoguraは、FACEBOOK活動を含めて何もかもボロボロでしたが、3月は取り返すぞ!!

プロフィール写真の更新を計画中。

2013年2月12日 (火)

IOCよ、2020年以降レスリング除外検討なんてふざけてるだろ?

どうも、moguraです。

なんか、IOCもふざけてますね。

2020年以後の五輪でレスリング除外を検討なんて、徹底的に日本つぶししているとしか思えん。

野球もダメ、ソフトボールもダメ、じゃ何入れるんだ?

9月の総会までわかりませんが、レスリングぐらいは残せと言いたいね。

2013年2月 7日 (木)

サッカー・日本 3:0 ラトビア。

どうも、moguraです。

今年初のサッカー日本代表の試合が神戸で行われましたよね。

相手はラトビア。

ラトビアってどこ?と思われた方。

バルト三国の真ん中です。(笑)

えっ、そう言われてもわかんないって??(^-^;)

まあ、元ソビエト連邦といっておきましょう。

8年前にも遠征してますが、2:2のドローでした。

あの時は、六本木のテレビ局の某アナウンサーが、決意のヨーロッパ遠征とかいうよくわからんフレーズを連呼してました。

今日は、フジの某号泣アナウンサーが実況してましたけど。

残念ながらLIVE中継で見られなかったので、今日は録画したものを見ました。

試合は、3:0。

はっきり言って、肩慣らしのような試合でしたね。

岡崎慎司が2ゴール決めて切れ切れでした。

もう1ゴールは、本田圭佑が決めましたが…。

大津祐樹がやっとA代表デビューしてましたね。

でもいつも思うんですが、親善試合はこないだのフランスやブラジルなど一部を除いて、W杯に出たことのないチームばかりが相手ですね。

何ででしょうね?

moguraの素朴な疑問です。

undefined

2013年2月 4日 (月)

FACEBOOKで、新たなる発見。

どうも、moguraです。

早くも2月が始まっております。

先日、ある教室仲間2人をFACEBOOK友達に迎え入れました。

親しい友達が増えました。

教室仲間、同級生、そして地元のFACEBOOK同好会と合わせて、友達も50人ぐらいになりました。

まだまだ増えるかな。

自分の母校であるT大学や、今の会社M社の面々以外の人とつながりたい。

T大学の友達になった途端に芋づる式にしがらみだらけの連中につき合わされてろくなことがないし(特に何とか研究部の面々)、誰もが無責任体質のM社の面々とは百害あって一利なしなので絶対につながりたくない。

それ以外の女子だったら考えよう。(笑)

さて、今までのFACEBOOKでこれは、と思ったこと。

日本には、普通の日本人が多い。

但し、成功者が少ない。

moguraも含めてみんなの思う普通では、成功者にはとてもなれず、ただの普通のままで終わってしまう。

むしろ、いい意味での変わり者と言われるようにならないといけない。

そうか、いい意味で普通ではないことに挑戦していけばいいのか。

これからのmoguraの生きる力にしていこう。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »