最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« WBCは準決勝敗退…。 | トップページ | FACEBOOK、やめようか? »

2013年3月27日 (水)

2014 FIFA WORLD CUP アジア地区最終予選 ヨルダン 2:1 日本…ヨルダンに初敗北、出場は6月に持越しへ…。

どうも、moguraです。

えーと、なんだかなあ、と疲れがどっと出た感じ。

何って、ヨルダン戦のことですよ。

例のようにテレ朝とBS1をザッピングして見てました。

FACEBOOK仲間の1人(浦和レッズサポーターでもある)が観戦していて、moguraもつられてコメントしてました。

この前に行われた、オーストラリア×オマーンが2:2のドローに終わったため、日本はこのヨルダン戦で勝つか引き分ければブラジルでの本選出場が決定するわけですが。

アウェーのヨルダンの首都アンマンでの日本代表は、なんからしくない試合してました。

1失点目は、終盤のセットプレーにしてやられました。

あそこは一番警戒しなきゃいけない時間帯だったのに。

2失点目は、左サイドの酒井豪徳の裏をつかれてドリブル突破され、そのままゴール。

おいおい、あんな失点の仕方は、日本らしくないな、と。

それでも、香川慎司が意地のゴール。

そしてPKのチャンスもあったものの、遠藤保仁のPKは、シャフィに弾かれました…。

ヨルダンに1:2、通算4戦目で初の敗北。

残念ながら、ここでのワールドカップ出場は、決められず。

勝てば官軍とばかりに、ヨルダンサポーターが稲葉ジャンプ(!?)してました。

やはり、6:0でホームで勝てても、アウェーではそうは問屋がおろさなかったようです…。

ヨルダンは、まあ勝つための試合をしていたようですが、レーザーポインターは持ち込み禁止にしてほしいものです。

まあ、6月で決めましょう。

ホームゲーム、埼スタでのオーストラリア戦で。

ホームで、ワールドカップ出場を決めちゃいましょう!!

« WBCは準決勝敗退…。 | トップページ | FACEBOOK、やめようか? »

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/57057375

この記事へのトラックバック一覧です: 2014 FIFA WORLD CUP アジア地区最終予選 ヨルダン 2:1 日本…ヨルダンに初敗北、出場は6月に持越しへ…。:

« WBCは準決勝敗退…。 | トップページ | FACEBOOK、やめようか? »