最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

サッカー・日本 0:2 ブルガリア…ザックJは豊田スタジアムでなぜ勝てない?

どうも、moguraです。

素朴な疑問です。

ザックJAPANは、何で名古屋、もとい豊田スタジアムでは勝てない、って言うか点が取れないのでしょう?

ブルガリアヨーグルトでも食って臨まなかったのか?(爆)

まあヨーグルトの件は冗談だが、試合内容についてはまじめな話。

昨日の日テレの中継を見ていて、そう思った。

ブルガリアは、昨年のEUROに出場していない。

しかし、ワールドカップ予選は、順位からしてイタリアに次いで2番手。

EUROに出場していたチェコやデンマークを差し置いてである。

FIFAランク52位とは言うが、昨日の試合はどっちが格下なの?という試合内容。

前半早々、簡単にフリーキックでゴールされる。

あれは川島永嗣のパンチングを弾いてのゴールだった。

あのゴールが日本にもほしかった。

後半にも、セットプレーから長谷部誠がオウンゴール。

0:2、内容でもブルガリアに完敗である。

おいおい…日も少ないというのに何やってるんだよ、と言いたくなるような試合だった。

収穫?昨日が本番でなかったことだ。

このままでオーストラリア戦を迎えてほしくない。

来週火曜日、埼玉スタジアムで、ちゃんと決めるんだぞ、ザックJAPAN!!

2013年5月26日 (日)

UCL決勝、バイエルンがドイツ勢対決を制して12年ぶりの優勝!!

どうも、moguraです。

久々の更新…( ̄○ ̄;)!

最近FACEBOOKにばかり目が行ってるからね。

何で更新かというと、UEFAチャンピオンズリーグの決勝があったからだ!!

ドルトムントとバイエルン、ブンデスリーガ同士の対決となったUCL決勝。

試合は、まずバイエルンが、クロアチア代表のマンジュキッチのゴールで先制。

ドルトムントもその後、ドイツ代表のギュンドアンがPKで同点にする。

ゴールキーパーのファインセーブが続く中で、終盤にオランダ代表のロッベンが勝ち越しゴール!!

2:1、バイエルンが12年ぶりの優勝!!

しかしドルトムントもよくやったわ。

マンUに移籍した香川真司の穴を感じさせなかった。

準決勝の第1戦で、あのレアルマドリードに4:1で圧勝したのがすごい。

最後は悔しいながらもバイエルンの優勝を表彰式で祝福するなど、グッドルーザーぶりを見せてくれた(どこかの国に見せてやりたいものだ)。

バイエルンは悲願だったね。

昨年は、ミュンヘンというホームゲーム同然の決勝だったのに、チェルシーに粘られてPKで寄り切られて涙を呑んだわけで。

バイエルンにはおめでとう、と言いたい。

モロッコでのCWCが楽しみである。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »