最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年2月

2015年2月22日 (日)

友達増加抑制策。

某SNSで、友達の増加をけん制している。

最近、無差別的に何のメッセージもなく友達リクエストを送信するマナーの悪い人間が多いから。

それよりか最近は、友達の数が多くなりすぎて把握しきれない状況である。

とは言え、ほとんどは自分から売り込んで友達を増やしたため、みだりに除名はしたくない。

そこで、友達増加の抑制策として、友達リクエストの受付を「面識あってプロフィール写真を更新している人」に限定し、かなり厳しくしている。

きちんとメッセージをくれる方には大変心苦しいのだが、それで了承してもらっている。

あと問題は、面識のない今までの友達をどうするかだが。

面識がなくてもいいねを押してくれたり、コメントしてくれたり、誕生日メッセージに反応するなどしてくれた友達は、当たり前だけどそのまま友達関係は継続。

しかし、そういったつきあいもまったくないまま一定期間を過ぎたようならいったん除名する。

つまり、名前だけ友達のお付き合いは、出来るだけしたくないのである。

共通の友達が多くても、友達の人数自慢をしたいだけの申請はすべておことわり!

昨年はいろいろと酷い目にあったので、もうトラブルには巻き込まれたくない。

2015年2月15日 (日)

いいね!に異議を唱えられる筋合いはない!

某SNSでの話。

先日、自分が押したいいね!に異議を唱えた人間がいた。

こっちはいいんじゃない?的な考えでいいね!を押しているだけなのにさ。

しかも、いいね!を押した=友達申請と勘違いして、2度も何のメッセージもなしに友達申請してきた。

こんなメッセージもない申請なんてもってのほかだから、面識がないからと言って丁重に断ったけど。

その後、メッセージで今頃になって友達でもないのに安易にいいね!を押すなだってよ。

何喧嘩売ってるんだんだこいつは、ふざけんな!!o-_-)=○☆ と一瞬思ったよ。

まあこれ以上言っても鬱陶しくなって泥沼の喧嘩になるからメッセージ交信打ち切ったけど。

こういう人の自由を侵害するような人間と友達にならなくて、本当によかった。

(なお、こういう人間は後日ブロックした。第一印象からダメだな)

2015年2月 6日 (金)

気持ち悪い写真のシェアはやめろ!!

某SNSで、イスラム国に殺された日本人2人の死体の写真が出回っているらしいけど、そういう写真をシェアした人間はいったい何を考えてるんだろうね。

自分がそういうの見たら卒倒するだろうし、皆さんも気持ち悪がっているだろうに。

というか、イスラム国という連中自体が気持ち悪いんだけど。

とにかく、そういう写真をSNSに持ち込むのは、やめていただきたい。以上。

2015年2月 3日 (火)

アギーレやっぱり解任、後任は誰?

やっぱりというべきか、アギーレが日本代表監督を解任されましたな。

スペインリーグの八百長事件に関わっていたことが一番の理由だろうけど、やっぱり結果は出さないとだめだってことだ。

協会もいよいよ正念場だな。

で、後任とかどうするつもりだ、大仁さん?原さん?

自分の希望的観測になるが、たとえばストイコビッチとかブッフバルトとか、きちんとリーグで結果を出していて希望を持てる監督を望む!!

2015年2月 1日 (日)

FACEBOOKで見かける、長文記事の多い人。

FACEBOOKを眺めていると、皆さんの人間模様が伝わってくる。

でも中には、痛い人間もいる。

長文の記事が多い人。

自分の言いたいことがたくさんあって、タブレット1回スクロールしないと読み切れない長文記事を、それも4~5件も書いていたりする。

しかし見る側のこっちには何を伝えたいのか、さっぱりわからないし、何も伝わらない。

だからその記事へのいいね!は押さないし、コメントもしない。

っていうか、その人は自分の記事を読んているのだろうか。

自分の意見をまとめないまま記事を書いているようにしか思えないのだが。

ブログ復活のお知らせ。

ご無沙汰しております。moguraです。

このたび、ブログ復活することにしました。

過去の出来事もカスタマイズしながら、やっていきたいと存じます。

なお、過去に誹謗中傷などマナーの悪いコメントも散見された関係上、コメントは一切お断りしますのでご了承ください。

イスラム国、この世から消すことはできないのか?

もしも、一度だけ魔法が使えるなら。

自分はイスラム国をこの世から消してやろうと思う。

あんな、残酷極まりない殺人行為を全世界公開で平気で犯す基地外連中は、この世にはいらないのだ。

こんな人間の命を粗末にするイスラム国なんか、とっとと消え失せろ!!

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »