最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« いいね!に異議を唱えられる筋合いはない! | トップページ | ロシアW杯2次予選の相手は…えっ、あの紛争中の国と!? »

2015年2月22日 (日)

友達増加抑制策。

某SNSで、友達の増加をけん制している。

最近、無差別的に何のメッセージもなく友達リクエストを送信するマナーの悪い人間が多いから。

それよりか最近は、友達の数が多くなりすぎて把握しきれない状況である。

とは言え、ほとんどは自分から売り込んで友達を増やしたため、みだりに除名はしたくない。

そこで、友達増加の抑制策として、友達リクエストの受付を「面識あってプロフィール写真を更新している人」に限定し、かなり厳しくしている。

きちんとメッセージをくれる方には大変心苦しいのだが、それで了承してもらっている。

あと問題は、面識のない今までの友達をどうするかだが。

面識がなくてもいいねを押してくれたり、コメントしてくれたり、誕生日メッセージに反応するなどしてくれた友達は、当たり前だけどそのまま友達関係は継続。

しかし、そういったつきあいもまったくないまま一定期間を過ぎたようならいったん除名する。

つまり、名前だけ友達のお付き合いは、出来るだけしたくないのである。

共通の友達が多くても、友達の人数自慢をしたいだけの申請はすべておことわり!

昨年はいろいろと酷い目にあったので、もうトラブルには巻き込まれたくない。

« いいね!に異議を唱えられる筋合いはない! | トップページ | ロシアW杯2次予選の相手は…えっ、あの紛争中の国と!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144894/61176045

この記事へのトラックバック一覧です: 友達増加抑制策。:

« いいね!に異議を唱えられる筋合いはない! | トップページ | ロシアW杯2次予選の相手は…えっ、あの紛争中の国と!? »