最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 2015年7月 | トップページ | 2016年6月 »

2015年9月

2015年9月 1日 (火)

SNSで嫌なこと。

SNSで、いいね!で拡散希望とかいう記事をたまに見かけるが。

よくよく見ると人が消息を絶ったとか、自転車盗まれたとかなど、明らかにいいね!なポジティブな話ではなく、よくないネガティブな話。

そんなことにまでいいね!を押さなきゃいけないのか?はっきり言うが常識を疑うよ。

人から薦められても、自分は絶対にいいね!なんか押さない。

それから、FACEBOOKでは安易にシェアはしない。

先日、近所で火災があって、亡くなられた方もいた。

その火災の写真をシェアした人間を何人か見かけたが、自分はそんな人間とお仲間にはならない。

気がかりなのはわかるけど、亡くなられた方のことを逆撫でするようで、見ていて悲しくなる。。。

今日、ある知らない方の捜索願の記事も見かけたが、これもいいね!も押さずコメントもせずシェアもしなかった。

知らない方の投稿には極力反応しないことにしているが、そのシェア記事がずいぶんたくさんあって、感情移入しやすい自分まで見ていて悲しくなってしまうのだ。

薄情な人間だというかもしれないけど、自分はあえて、何もしない。

今日は極力、FACEBOOKをのぞかないことにした。

« 2015年7月 | トップページ | 2016年6月 »