最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

« 2016年6月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年7月

2016年7月26日 (火)

障碍者施設殺傷事件に物申す!!

久々にオレが猛毒を吐きたくなるような事件が起こりやがった。

相模原の障碍者施設殺傷事件。

犯人が精神障碍者であろうとなんだろうと、死刑は絶対に免れないと思う。

何で逮捕されたときに笑顔なんだよ?

むかつくんだよ!!

障害者なんていなくなってしまえ?

ふざけるな!!

お前こそいなくなってしまえ!!

何人の命を殺めたと思っているんだ。

イスラム国規模の大量殺人したところで、もはや人間ではない。

ただの基地外なんだよ。

頭がおかしいんだよ。

殺人者は本物のバカである。

遭遇したら侮蔑の意味でバーカと叫んでやる。

精神障碍者こそ死刑を適用しない限り、この国はいつまで経っても殺人事件などの凶悪犯罪はなくならない。

徹底的な厳罰を望む、以上!!

2016年7月24日 (日)

ポケモンGO、気持ち悪い。

ポケモンGO、傍から見ていて気持ち悪い。

某駅西口のコンコースで随分人が集まってスマホをのぞき込んでいたようだが、異様な光景だな。

そもそも自分のスマホもタブレットも古いのだから対応していないんだけど、対応していてもオレはやらないね。

ポケモンGO、オレは全く興味ありません!!(笑)

2016年7月12日 (火)

EURO2016、ざっくり総括。

EURO2016フランス大会。

今年はいろいろな意味で印象に残った大会だった。

まず、印象に残ったのはアイスランド。

後に優勝することになるあのポルトガルとドロー。

同じく健闘したハンガリー相手にあと一歩まで勝利に近づいた。

オーストリアには降板終盤に2:1で勝ち越し。

そしてROUND16、あのイングランドに2:1で逆転勝ち!!

イングランドにEU離脱に続き、EUROも離脱とおおいにTwitterを沸かせた大金星であった。

さすがにホスト国フランスには2:5で敗れたが、アイスランドも侮れないチームだと思った。

ベイルが活躍したウェールズも印象に残ったな。

スロバキアに2:1で勝ち越し、イングランドとのイギリス対決には1:2で敗れたが、ロシアには3:0で完勝。

ROUND16で北アイルランドとのイギリス対決を1:0で制し。

準々決勝ではあのベルギーに3:1で逆転勝ち。

準決勝はあのポルトガルに0:2で完敗したが、初出場のウェールズは強かったという印象を残した。

そしてこの大会は、過去なかなか勝てなかった相手に勝った、という印象も残した。

イタリアがスペインに勝った。

ドイツがそのイタリアに勝った。

フランスがそのドイツに勝った。

そして。。。ポルトガルが、そのフランスに勝った。

実はポルトガルはフランスに勝ったことがない、というより過去10戦全敗だったのだ。

いろいろな意味で、対戦成績の歴史が変わったのだ。

ポルトガルはグループリーグ3分けだったのに、決勝トーナメントで随分調子を挙げた感じ。

クロアチアとは延長戦で、ポーランドとはPK戦まできてうっちゃった。

そしてウェールズやフランスにも勝ち切ったのだ。

ホスト国フランスもここまで健闘したんだけどね。。。おつかれさまでした。

そしてポルトガル、フランスに初勝利、そして初優勝おめでとう!!

いつか、日本代表とも対戦したい相手です。予選勝ち抜けたらロシアW杯あたりで(笑)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年12月 »