最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

ニュース

2015年5月29日 (金)

がん検診。。。

今井雅之も、今いくよもがんには勝てなかった。。。

がん検診、受けようかな。

2015年4月19日 (日)

統一地方選での疑問点。

先週は、埼玉県議会議員選挙。

そして今週は、川越市議会議員選挙。

いつも思うんだけど、候補者のこと知っていて投票している人ってどれぐらいいるのかな?

今はFACEBOOK等で知っている人結構いるから、逆に誰に投票するか迷っちゃうんだけど。(笑)

自分だったら、知っている人が誰もいなかったら白紙投票するね。

投票率が低いと言う人いるけどさ、候補者のこと知らなくて誰に投票したらいいかわからない人が多いからじゃないの?

もっと庶民レベルに立ってやらないと、地方選挙の投票率はいつまで経っても上がらないと思う。

2015年2月 1日 (日)

イスラム国、この世から消すことはできないのか?

もしも、一度だけ魔法が使えるなら。

自分はイスラム国をこの世から消してやろうと思う。

あんな、残酷極まりない殺人行為を全世界公開で平気で犯す基地外連中は、この世にはいらないのだ。

こんな人間の命を粗末にするイスラム国なんか、とっとと消え失せろ!!

2013年2月12日 (火)

IOCよ、2020年以降レスリング除外検討なんてふざけてるだろ?

どうも、moguraです。

なんか、IOCもふざけてますね。

2020年以後の五輪でレスリング除外を検討なんて、徹底的に日本つぶししているとしか思えん。

野球もダメ、ソフトボールもダメ、じゃ何入れるんだ?

9月の総会までわかりませんが、レスリングぐらいは残せと言いたいね。

2012年12月16日 (日)

第46回衆院選…バイバイ野田さん、カムバック安倍さん。

どうも、moguraです。

皆さん、選挙に行きましたか?

選挙で投票するという意思表示もしないで、世の中に難癖つけて文句ばっかり言っててはダメです。

意思表示をして筋を通すことで、少なくとも世の中に文句は言える。

投票したい人がいないのなら、何も書かずに投票したっていいんです。

今さらでなんだが、有権者ならその特権を大いに利用すべきだと思います。

それにしても…結局皆さん、民主党がダメなら自民党ですか。

消去法で決めただけじゃないの?

随分両極端な結果になったものだ。

しかも公明党まで勝ち馬に乗ってるし。

実はmoguraは、小選挙区はとっくに決めてました。

消費税増税に真っ向から反対した、日本未来の党の小宮山泰子さん。

比例代表は…民主党と日本維新の会と公明党以外はどこでもよかった。

結局小選挙区で勝ったのは、埼玉スポーツセンター代表の自民党の神山佐市さんでしたが。

さ、野田さん、民主党の時代はこれで正式に終わりました。

安倍さん、次は自民党の番です。

少しは国民の声も聴いてくださいよ!!

2012年12月 7日 (金)

まさか、東日本大震災の再来!?

どうも、moguraです。

夕方の地震、びっくりしました!!

moguraは今日所用で埼玉県本庄市の実家に戻って、それから帰る途中でしたが、途中で立寄った本屋の駐車場で揺れを感じました。

車内もいつになく揺れてたので、まさかあの大震災の再来かと…。

家の中は問題なかったのですが、皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?

宮城県では津波も押し寄せているそうです…。

Sany0231

2012年12月 3日 (月)

今日、首都高、特にトンネルを走りながら考えたこと。

どうも、moguraです。

今日は早朝から、神奈川県の川崎市まで出かけてきました。

食材の引取りが目的で、生まれて初めて首都高速を運転しました。

しかし、首都高は迷路ですね。

一旦、道に迷ったらどこに行ったらいいかわからなくなる。

事故も起きやすい。

ホンダのインターナビに助けられ、なんとか引き取りは無事終了しました。

あとね、首都高はトンネルも潜ったんですが、さすがに今日は心配しました。

このトンネル、まさか崩落しないだろうな…?と。

昨日、中央道でトンネル崩落事故が起きてしまいました。

笹子トンネルを通過中に、天井が落ちてきて…犠牲者9名ほど。

そのトンネルはmoguraも何度か通過したことがあるだけに、信じられません。

築35年のトンネルで、補修した実績なし!?

耐用年数50年!?

30年の間違いじゃないんですか!?

かつて経理やっていたmoguraから言わせてもらいますが、耐用年数にとらわれすぎて安全意識が甘くないですか?

しっかりしてくださいよ、ネクスコ中日本!!

首都高はないだろうね、こんなことが。

とまあ、そんなことを考えながら走りました。

なんか、高速道路のトンネルを通るたびに、耐用年数が心配になってきました…。

2012年11月19日 (月)

衆議院は解散したが…一体どこに投票したらいいんだ?

どうも、moguraです。

まあ何とも、遅きに失した衆議院解散でございましたね。

でもね、正直な話、総選挙はどこに投票したらいいかわからないんです。

民主党 、自民党、公明党、その他大勢の新党…はっきり言って何もかも見えてこないです。

投票へ行こうとは思ってますが、今のところこれからの政治を任せたいと思う党が見当たりません。

民主党は今まで何をしてきましたか?

野田佳彦、いや、ここは呼び捨てずに野田さんとしておこう。

事実上、消費税増税しかやってない気がする。

残念ながら、民主党は日本国民の怒りを買ってしまった。

自民党、消費税増税に加担しちゃったからね…。

原発もどうするんだろ。

公明党?

ああ、今の会社が応援している党だな。

…今の会社、もう辞めるつもりだけどね。

この党、人権擁護法とかいう、悪法中の悪法を推進してやがるのだ。

こんなのが通ったら、何でもかんでも差別扱いになっちまう。

公明党もダメだ。

第三極?

日本維新の会?

なんか、石原さんや橋下さんが政権を握ったら、事態がますます悪化しそうな気がする。

言論弾圧を平気で実行しそうな気がする。

このブログが閉鎖されちまう恐れがある。

ダメだ、日本維新の会も。

その他の党も、うーむ、考えてない。

moguraとしては、この人に、この政策に、と考えている。

しかし、それを明かしてしまうと、その気がないのに公約を織り込む候補者も出かねないので、今は明かさないでおこう。

約1ヵ月後、moguraから判決を出したいと思う。

あ、あと皆様に言っておきますが、TBSの情報番組や報道番組は、この先1ヶ月間見ないほうがいいですよ。

朝ズバとかひるおびとかサンデーモーニングとか。

なんか情報工作員使ってきな臭い世論誘導しそうだから。

2012年8月30日 (木)

ロンドン五輪後の、この世界、この日本を憂う。

どうも、moguraです。

近頃、ブログを更新する気になれませんでした。

いったい、今の世界はどうなってるんですか?

ロンドン五輪が終わって間もなく、世界はまた大荒れ。

シリアは内戦が悪化中。

日本人女子記者まで犠牲になっちまうし。

アサドよ、こんなばかげた戦争、いつまで続けるつもりなんだ?

中国には怒りを覚える。

香港の自称活動家が尖閣諸島に上陸。

逮捕されても「尖閣諸島は中国の領土なんだから別に不法上陸とは思っていない」とうそぶく始末。

何なんだこいつら。

そしてそれに触発されるかのように、反日デモ。

駐中国大使の車を襲って、日本の国旗を奪った輩もいた。

バカじゃねーの。

当面、中国と香港には旅行しないことにする。

そして何より、韓国にも強い怒りを覚える。

竹島問題だ。

イミョンバク自ら竹島に乗り込んだ。

イミョンバクは、天皇陛下に「来韓の際は戦争責任について謝罪しろ」とまでぬかしやがった。

ロンドン五輪の男子サッカー3位決定戦で、「独島(日本で言う竹島)は韓国の領土」というプラカードを掲げていた輩もいた。

何なんだこの横暴っぷりは。

人の国でかたや韓流タレントを売り込んでおいて、かたや反日運動も忘れないっていうのか。

中国同様、韓国も許さない!!

だからはっきり言う。

大人の対応とかいい加減やめろ。

向こうは大人の対応と取ってくれるとは限らないぞ。

日本は韓国と徹底抗戦しろ。

もちろん、武力行使ではない。

経済制裁だ。

通貨スワップ協定とやらは即刻打ち切れ。

個人的には、これからスマートフォン買うにしても、ギャラクシー(サムスン)もオプティマス(LG)も買いません。

それに限らず、サムスン、LGの電気機器は不買。

ヒュンダイの車も不買(以前北京旅行でヒュンダイのワゴンに乗ったことがあるが雨漏りしてたぞ)。

韓国にはもっと強い姿勢で抗議しなければいけない。

そして、もはや日本の総理と呼べない野田佳彦に、今さらながら問責決議。

もはや日本の総理ではない、韓国に媚びを売っているだけの役人だ。

はっきり言って、野田が総理の座に居座る限り日本はますますダメになる。

自民党、同調が遅すぎだよ。

こんなのは、消費増税の手前でやるべきことだった。

無能な役人、無能な政治家、くだらない法案ばかりがまかり通っている現実。

もはや、民主党も自民党もダメ。

公明党もダメだけどね。

日本は本当にどうなってしまうのか。

日本のリーダーと呼べる人間は、本当に、本当に、本当に、いない。

2012年6月25日 (月)

野田はNOだ!消費税増税賛成派議員よ、国民をなめんなよ!!

なんかかゆいぜ。

世間がかゆいぜ。

一言、毒moguraとして、言わせてくれ。

野田はNOだ。

いったい、総理として何をしてきたのか。

消費税増税?

冗談じゃねーよ。

その前に身銭を切るのが先だろうが。

わかってるのか、野田佳彦や前原誠司をはじめとする増税賛成派議員連中よ。

(当ブログでは、本来歴代の総理はさん付けしてきましたが、野田佳彦は安全根拠のない原発再稼動の容認や、韓国に通貨スワップ枠を拡大したこと、さらに消費税増税を強行しようとしているため、もう総理とは認めず、呼び捨てております)

野田佳彦に言いたい。

政治生命をかける?

それは思い通りにならなかったら国会議員を辞職することも覚悟の上で言ってるのか?

そうは思えないんだが。

だいたい、言葉の重みというのを知ってるのかね、仙谷由人をはじめとする今の政治家連中は。

かつて、負けたら切腹とか宣言していた某ボクサーがいた(今はもう許している)が、当時は正気かこいつは?と思った。

たとえ冗談であっても真に受ける人間だっているのだ。

政治生命をかけるというのは、もう政治の世界から身を引くという意味、つまり国会議員の辞職だろ?

そういう覚悟があるんだろ?

とっくに問責決議をかけられてもおかしくないんだがな。

マニフェストを捨てて、マニフェストにない消費税増税を強引に通そうとする民主党執行部よ。

ふざけるな!!

お前ら筋金入りの大嘘つきだな!!

そしてそれに同調している民主党、自民党、公明党、及びそれ以外で増税に賛成しようとしている参議院・衆議院の議員連中にも言いたい。

国民をなめんなよ!!

増税に賛成した時点で、次の総選挙で議員の席はないものと思え!!

より以前の記事一覧