最近のトラックバック

無料ブログはココログ

広告バナー

mogu-LIBRARY

moguraのチェックサイト

  • J's GOAL
    サッカー日本代表&Jリーグのファンサイト。moguraがテレビ中継を見られない時はここでチェックしている。
  • Pet Shop Boys : the official site
    moguraが個人的に好きなアーティスト。8年前の東京公演、6年前の新潟・苗場のフジロック、昨年のサマソニ大阪と、大いに楽しませてもらっている。

日本全国の天気

日記・コラム・つぶやき

2016年12月 9日 (金)

LINEを登録する勇気はない。

同窓会などでLINEをやっている人がかなり多いようで。

でもあれって電話主体のSNSアプリだから、携帯電話の番号を知っている人にはすぐわかってしまうんだよね。

それも親しい人ならまだしも、会社の人間もやっているから困るんだよなあ。

会社とプライベートを完全分離している自分には邪魔なアプリです(笑)

2016年7月26日 (火)

障碍者施設殺傷事件に物申す!!

久々にオレが猛毒を吐きたくなるような事件が起こりやがった。

相模原の障碍者施設殺傷事件。

犯人が精神障碍者であろうとなんだろうと、死刑は絶対に免れないと思う。

何で逮捕されたときに笑顔なんだよ?

むかつくんだよ!!

障害者なんていなくなってしまえ?

ふざけるな!!

お前こそいなくなってしまえ!!

何人の命を殺めたと思っているんだ。

イスラム国規模の大量殺人したところで、もはや人間ではない。

ただの基地外なんだよ。

頭がおかしいんだよ。

殺人者は本物のバカである。

遭遇したら侮蔑の意味でバーカと叫んでやる。

精神障碍者こそ死刑を適用しない限り、この国はいつまで経っても殺人事件などの凶悪犯罪はなくならない。

徹底的な厳罰を望む、以上!!

2016年7月24日 (日)

ポケモンGO、気持ち悪い。

ポケモンGO、傍から見ていて気持ち悪い。

某駅西口のコンコースで随分人が集まってスマホをのぞき込んでいたようだが、異様な光景だな。

そもそも自分のスマホもタブレットも古いのだから対応していないんだけど、対応していてもオレはやらないね。

ポケモンGO、オレは全く興味ありません!!(笑)

2016年6月17日 (金)

舛添要一東京都知事辞任問題に思うところ。

久々に書かせていただきたい。

舛添要一・東京都知事が、政治資金の桁違いの流用で辞任したそうだが。

何も舛添さんを擁護するわけでもないけど、ひとこと言わせてもらいたい。

マスメディアって本当に気持ち悪いよな!!

どこのチャンネルに合わせても、同じようなニュースばかり。

おいテレビ局よ、他に取り扱うニュースはないのか?

だからテレビはますます見られなくなるんだよ!!

以上。

2015年9月 1日 (火)

SNSで嫌なこと。

SNSで、いいね!で拡散希望とかいう記事をたまに見かけるが。

よくよく見ると人が消息を絶ったとか、自転車盗まれたとかなど、明らかにいいね!なポジティブな話ではなく、よくないネガティブな話。

そんなことにまでいいね!を押さなきゃいけないのか?はっきり言うが常識を疑うよ。

人から薦められても、自分は絶対にいいね!なんか押さない。

それから、FACEBOOKでは安易にシェアはしない。

先日、近所で火災があって、亡くなられた方もいた。

その火災の写真をシェアした人間を何人か見かけたが、自分はそんな人間とお仲間にはならない。

気がかりなのはわかるけど、亡くなられた方のことを逆撫でするようで、見ていて悲しくなる。。。

今日、ある知らない方の捜索願の記事も見かけたが、これもいいね!も押さずコメントもせずシェアもしなかった。

知らない方の投稿には極力反応しないことにしているが、そのシェア記事がずいぶんたくさんあって、感情移入しやすい自分まで見ていて悲しくなってしまうのだ。

薄情な人間だというかもしれないけど、自分はあえて、何もしない。

今日は極力、FACEBOOKをのぞかないことにした。

2015年5月27日 (水)

数増やすだけの友達はいらない。

今日、また迷惑極まりない友達申請が来た。

しかも、付き合いもないから一度整理したはずの人間から、面識もメッセージもない友達申請を送り付けてきやがった。

よく見ると、友達1000人以上、本当かよ。

しかも、当日だけで29人受付した跡があった。

ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん!!(オリエンタルラジオ風)

その申請、友達の数増やすためにただ申請ばらまいただけだろ?

自分は、FACEBOOKの友達は面識ある方、面識なくてもメッセージ等でのご挨拶をされた方をちゃんと把握しているので、そんな不謹慎な申請は認めないことにしている。

こいつ、大学の後輩らしく、ある予備校の経営者らしいのだが、挨拶もしないような人間は経営者失格!!

よってブロック!!

以上。

2015年4月23日 (木)

ブロックした人間がまた一人。

ブロックした人間がまた一人。

これからも会う可能性のある人間を、友達リストから除名するの、最低だと思う。

FACEBOOKなどで、一度自分を友達から除名した人間に会うのって胸糞悪くないか?

少なくとも自分はそう思うけど。

以前、そういう人間と顔を合わせて腹痛になっちまったことがある。

自分はそういうの見ると気分悪くなるので、即刻ブロックするようにしてるわ。

2015年2月22日 (日)

友達増加抑制策。

某SNSで、友達の増加をけん制している。

最近、無差別的に何のメッセージもなく友達リクエストを送信するマナーの悪い人間が多いから。

それよりか最近は、友達の数が多くなりすぎて把握しきれない状況である。

とは言え、ほとんどは自分から売り込んで友達を増やしたため、みだりに除名はしたくない。

そこで、友達増加の抑制策として、友達リクエストの受付を「面識あってプロフィール写真を更新している人」に限定し、かなり厳しくしている。

きちんとメッセージをくれる方には大変心苦しいのだが、それで了承してもらっている。

あと問題は、面識のない今までの友達をどうするかだが。

面識がなくてもいいねを押してくれたり、コメントしてくれたり、誕生日メッセージに反応するなどしてくれた友達は、当たり前だけどそのまま友達関係は継続。

しかし、そういったつきあいもまったくないまま一定期間を過ぎたようならいったん除名する。

つまり、名前だけ友達のお付き合いは、出来るだけしたくないのである。

共通の友達が多くても、友達の人数自慢をしたいだけの申請はすべておことわり!

昨年はいろいろと酷い目にあったので、もうトラブルには巻き込まれたくない。

2015年2月15日 (日)

いいね!に異議を唱えられる筋合いはない!

某SNSでの話。

先日、自分が押したいいね!に異議を唱えた人間がいた。

こっちはいいんじゃない?的な考えでいいね!を押しているだけなのにさ。

しかも、いいね!を押した=友達申請と勘違いして、2度も何のメッセージもなしに友達申請してきた。

こんなメッセージもない申請なんてもってのほかだから、面識がないからと言って丁重に断ったけど。

その後、メッセージで今頃になって友達でもないのに安易にいいね!を押すなだってよ。

何喧嘩売ってるんだんだこいつは、ふざけんな!!o-_-)=○☆ と一瞬思ったよ。

まあこれ以上言っても鬱陶しくなって泥沼の喧嘩になるからメッセージ交信打ち切ったけど。

こういう人の自由を侵害するような人間と友達にならなくて、本当によかった。

(なお、こういう人間は後日ブロックした。第一印象からダメだな)

2015年2月 6日 (金)

気持ち悪い写真のシェアはやめろ!!

某SNSで、イスラム国に殺された日本人2人の死体の写真が出回っているらしいけど、そういう写真をシェアした人間はいったい何を考えてるんだろうね。

自分がそういうの見たら卒倒するだろうし、皆さんも気持ち悪がっているだろうに。

というか、イスラム国という連中自体が気持ち悪いんだけど。

とにかく、そういう写真をSNSに持ち込むのは、やめていただきたい。以上。

より以前の記事一覧